最新更新日:2020/03/30
本日:count up1
昨日:8
総数:201013
TOP
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

宿泊活動 1日目

画像1 画像1
キャンドルファイヤーの最後に、みんなで、世界にひとつだけの花を歌いました。一人一人にとって、最高の時間 になりました。

宿泊活動 1日目

画像1 画像1
スタンツ発表、最後は4班。しりとり爆弾ゲームです。タイマー爆弾が手もとに来ると、パニックになり、普通のしりとりができません。罰ゲームも大いに盛り上がりました。

宿泊活動 1日目

画像1 画像1
スタンツ発表の続きです。3班は、伝言ゲーム。「えー!?全然違う。」と、全く違った答えに、大爆笑。

宿泊活動 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
各班のスタンツ発表です。1班は、夏の大三角についてのお話と、それにまつわる問題です。2班 は、怪談です。それぞれ工夫されていて、「へー、なるほど」「えー!?」など、感心や驚き、時には、笑いあり、楽しい発表でした。

宿泊活動 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
猛獣狩りで、エキサイト。楽しすぎるー。

4年 宿泊活動 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
天候が心配なので、キャンドルファイヤーに切り替えました。火の女神、火の神、4人の火の守り神からいたただいたキャンドルをかこんで、マイムマイムでスタートです。

4年 宿泊活動 1日目

画像1 画像1
天候が心配なので、キャンドルファイヤーに切り替えました。火の女神、火の神からいただいた4人の守り神が火を灯しました。みんなで火をかこんでマイムマイムのはじまりです。

4年 宿泊活動 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯。「上手くいったね。」「美味しいね。」みんなで美味しくいただきました。大成功でした。

4年 宿泊活動1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯。みんなで分担し、準備。野菜を切って、火をつけて、焼そばづくり。

4年宿泊活動 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
タフな4年生。ちょっと休憩したら、すぐにアスレチックに挑戦。自然の中で遊びを満喫。

4年 宿泊活動 1日目

画像1 画像1
オリエンテーリング。みんなそろって、手をつなぎ笑顔でゴール。「疲れたー。」お疲れさまでした。

4年 宿泊活動 1日目

画像1 画像1
公園で、しばし休憩。「後、どのくらい?」「まだ、半分だよ。」「えー!?」

4年 宿泊活動1日目

画像1 画像1
これからオリエンテーリングに行って来ます。みんなで協力して、無事に帰ってくるぞー。

4年 宿泊活動 1日目

画像1 画像1
ランチタイムです。午後の活動に備えて、しっかり食べました。

4年 宿泊活動 1日目

画像1 画像1
ベッドメーキングに挑戦。「このつぎ何?」悪戦苦闘中。

4年生 宿泊活動1日目

画像1 画像1
落ち着いた態度で、出会いのつどいに臨みました。 進行のお友達、話を聞くお友達、どちらも素晴らしい姿勢でした。

4年宿泊学習いってきま〜す(^o^)パート2

4年生22名が元気に出発しました。天気が心配されましたが、青空です。楽しい意義ある二日間を過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動1日目

画像1 画像1
やる気に満ちた立派な出発式でした。行って来ます。

おいしいミニトマトをいただきました♪

画像1 画像1
 夕方に近所の菅野様が「先生方でどうぞ♪」と家庭菜園でとれたミニトマトを持ってきてくれました。職員で分けておいしくいただきました。
 わたしたちは、全国そして世界からたくさんの支援をいただいておりますが、改めて気にかけてくださる方々がいることに感謝しています。
 本当にありがとうございました。

奉仕作業ありがとうございました。

9月4日(日)の午前8時から、保護者37名とちびっ子ボランティア12名で、奉仕作業を行いました。日曜日の朝の時間にたくさんの方々が参加していただき、おもに教室の窓と床みがきを行いました。なかなか子どもたちの手では行き届かない掃除箇所をやっていただき、校舎もきれいになりました。本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/6 宿泊活動(4年)
9/7 宿泊活動(4年)・遠足(1〜3年)・校外学習(5年)・マイ弁当(6年)
9/9 笑育(6年)
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538