最新更新日:2020/03/30
本日:count up1
昨日:2
総数:200966
TOP
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

学校便り7月号

学校便り7月号
画像1 画像1
画像2 画像2

「全国都市緑化よこはまフェア」に参加して、いただきました。

画像1 画像1
 本校児童5年生代表6名が、「全国都市緑化よこはまフェア」に福島県代表として参加いたしました。福島の桜を横浜市根岸森林公園に植樹しただけでなく、横浜市立山元小学校の児童との交流も行われました。
 その際に横浜市教育委員会よりいただいたものです。
 今後、このフェアで準備した桜の種が発芽すると、新校舎に来年度定植される予定です。

ざる菊を植えました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今年もナカエモード会長のご好意により、ざる菊の定植を行いました。
本校職員と一緒にカラフルな配置になるように、作業を行いました。
開花は秋ですが、それまで大切に育てていきたいと思います。あわせて児童に、季節感や豊かな情操を育ててていきたいと考えています。

学校便り6月号

画像1 画像1
画像2 画像2
学校便り6月号を発行しました。ご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/18 SC以後崎先生来校
7/19 花育授業
SSW高橋先生来校
7/20 第1学期終業式
愛校活動
こころふれあいコンサート
7/21 沖縄までいの旅(6年生)
7/22 沖縄までいの旅(6年生)
7/23 沖縄までいの旅(6年生)
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538