最新更新日:2020/03/30
本日:count up1
昨日:2
総数:200966
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
ガマ見学の前に、バナナの木を見学

沖縄までいの旅

みんなで平和への祈りを捧げました。
資料館では、戦争で犠牲になった方々やその当時の方々のことを思い、平和の大切さを改めて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
午前中の平和学習が終わりました。
the boomの「島唄」に込められた本当の思いをバスガイドさんに教えられて、実際に歌っていただきました。
次はいよいよ、チビチリガマ、シムクガマです。

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
平和記念公園で献花をしました。
今、自分たちが平和でいられる意味について、
深く考えてさせられました。

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食の様子。
本日の予定は、平和記念公園、チビチリガマ、シムクガマ、海水浴が主な活動です。

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
画像2 画像2
朝ご飯の様子。今日は沖縄の歴史について学習します。

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
画像2 画像2
朝ご飯、充電バッチリです。

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
画像2 画像2
いいたてっ子の朝ははやい。
2日目スタートです。

沖縄までいの旅 1日目の振り返り

1日目の活動や自分たちの役割分担などの振り返りを行いました。
また、交流会に向けての練習も頑張っています。
今日の振り返りを明日の活動に生かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで食べる夕食は美味しいですね🎵

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しい料理をいただいております。

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しい料理をいただいております

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食です。

沖縄までいの旅 ダイジェスト

3泊4日の旅のスタートです。
午前中に紹介できなかった出発式を紹介いたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
見学をしながら沖縄の歴史を学んでいます。

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
首里城見学開始です。班別行動をしています。

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
画像2 画像2
めんそーれ おきなわ
荷物を受けとるところです。

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい飛行機の旅でした

おきなわまでいの旅

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物検査開始です。少しドキドキですかね。

おきなわまでいの旅

画像1 画像1
仙台空港到着。仙台はあいにくの雨。ですが、班長さんを中心に班別行動きちんとして移動中です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/16 委員会活動
スクールカウンセラー来校
10/17 クラブ活動
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538