最新更新日:2020/03/30
本日:count up1
昨日:2
総数:200966
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

学校めぐり前日

画像1 画像1
明日はふるさと学習で、3校の学校めぐりをします。
それぞれの校内の地図を見ながら、3年生の時に行って楽しかったことを思い出しました。
子ども達は、事前に配られた写真や地図を見ながら「これはここにあったよね。」「音楽って書いてあるから、ここらへんの写真じゃない?」などと話しながら盛り上がっていました。

それから子ども達と「閉校」の話をしました。
「学校が壊されるの?」「なくなるなんて嫌だ。」とみんなで悲しい気持ちになりました。
「閉校なんて思い出が壊れるようで嫌だ。」と言っていた子ども達ですが、思い出は壊れるものなのでしょうか?

今日の宿題は「お家の人に学校の思い出を聞いてくる」です。
明日はそれぞれの学校をめぐり、先輩達の歴史を感じてきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538