最新更新日:2024/04/17
本日:count up186
昨日:199
総数:448169
教育目標:心豊かに たくましく 生き生きと学ぶ 若あゆの子

吊し雛

昨日、校長室に4年2組の皆さんが作った吊し雛を持ってきてくれました。さっそく、部屋の中央に飾りました。一気に春の雰囲気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達こども園との交流会

来年小学校に入学する伊達こども園の子どもたちが、伊達小学校にやってきました。まず、1年生が音読発表をしました。一人ずつ読んだり、数人で読んだり、身振りをつけたりと、各班で工夫して音読をしました。次に、自己紹介をしました。こども園の子どもたちも、上手に自己紹介ができました。そして、1年生の作ったすごろくで遊びました。とても楽しく遊ぶことができました。1年生も、お兄さん、お姉さんとしてしっかり活動でき、楽しい交流会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の縄跳び記録会

今日は、1年生の初めての縄跳び記録会がありました。みんなどきどきわくわくしながら、今日の日をとても楽しみにしていました。1分間持久跳び、2種目選択の種目跳び、クラスで8の字跳びをしました。1分間続けて前跳びを跳ぶことができた児童、自己新記録を出した児童も多く、1年生のすばらしい頑張りが見られた縄跳び記録会でした。たくさんの保護者のみなさんに、回数数えや応援でご協力いただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび記録会

2月16日(金)

小学校で最後となるなわとび記録会を、この日実施しました。6分間の持久跳び、各種目、そしてクラス対抗の長縄。これまで練習してきた成果を発揮できるように、それぞれ精一杯取り組むことができました。
自分の目標に向かって努力すること、これからも大切にしてほしいです。また、今後の行事や取り組みも小学校で最後!となるので、一つ一つに思いを込めて取り組めるようにしたいです。
応援にいらしてくださった保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室終了

5年生は、15時10分に全員元気に帰路のバスに乗りましたとの連絡が入りました。

午後の練習に向け

休養しています。
画像1 画像1

練習

楽しいです。
画像1 画像1

朝食です。

みんな元気です。
画像1 画像1

夕食です。

みんなもりもり食べてます。
画像1 画像1

卒業制作!

2月14日・15日

2月14・15日に、桑折町に陶房を構える『桃山房窯』の鈴木先生にお越しいただき、卒業制作である陶芸教室を行いました。
各クラス、あらかじめ用意していたスケッチをもとに、とても集中して作業に取り組み、納得のいくお皿を作ることができました。また、活動の最後には、「これからも自分の好きなことを見つけ、打ち込んでいってほしい。」と励みになるお言葉をいただきました。

約一か月ほどで焼き上がる予定ということなので、卒業までにはお渡しできるかと思います。出来上がりをお楽しみに♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日目終わりました。。

まだまだ元気です。
画像1 画像1

なわとび記録会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
声を掛け合いながら頑張りました。

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、3・4校時になわとび記録会を行いました。全員が真剣に取り組み、多くの児童が自己新記録を出すことができました。長なわとびはどのクラスも200回を超え、今までの成果をしっかりと発揮できました。応援してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

みんなで写真

楽しい思い出になりました。
画像1 画像1

お昼になりました。

みんな元気です。
画像1 画像1

寒い

練習です。
画像1 画像1

練習開始!

天気もよく、楽しそうです。
画像1 画像1

到着しました。

外はマイナス4度です。
画像1 画像1

学校評議員会

本日、学校評議員会を開きました。都合でお2人の出席でしたが、学校の教育活動に対し、貴重なご意見をいただきました。途中、各学級の授業も参観していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アンサンブルコンテスト東北大会

2月11日(日)にとうほうみんなの文化センターで行われた第45回全日本アンサンブルコンテスト東北大会において、本校金管八重奏チームは見事金賞に輝きました。小学校の部は東北大会が最高の大会であり、ここでの金賞は最高賞に当たります。部員の努力も立派でした。さらに関係の皆様のご尽力に改めて感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事等
2/28 6年生を送る会
伊達市立伊達小学校
〒960-0467
住所:福島県伊達市舘ノ内20
TEL:024-583-3028
FAX:024-583-2210