最新更新日:2024/04/23
本日:count up69
昨日:76
総数:230345
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

会津若松フィールドワーク 3

画像1 画像1
無事に飯盛山にたどり着きました。
さざえ堂や白虎隊のお墓を見学しています。

会津若松フィールドワーク 2

画像1 画像1
ハイカラさんへ乗り込みます。

会津若松フィールドワーク 1

若松駅に着きました!9時30分
今から班ごとに、自分達で立てた計画にそってフィールドワークを行います。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝食 6月6日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目の朝ご飯の様子です。
たくさん食べて、パワー充電完了しました。

起床の様子

今日は,宿泊学習3日目です。
会津の歴史探検がとても楽しみです。
画像1 画像1

火起こし 野外炊飯2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火起こしは、大成功!
全ての班が手際よくカレーライス作りをすることができました。

片付けも、とっても上手で自然の家の方にほめていただき、子どもたちも笑顔笑顔でした。

研修活動4『火起こし,野外炊飯』

気分は縄文!火起こし,野外炊飯にチャレンジ
 火起こしに挑戦 うまく火がつくかな
 カレーライスをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食風景

フィールドワークを終えての昼食です。
大きなけがもなく,みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食風景(2)

画像1 画像1
とてもおいしそうです。

朝食風景(1) 6月5日(水)7:20

みんな元気に2日目を迎えました。
朝もバイキングです。和食風、洋食風、思い思いの朝食をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィールドアスレチック 6月5日(水)9:00〜12:00

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フィールドアスレチック「野口英世の一生をアスレチックで体験しよう!!」の一コマです。

朝の活動の様子 6月5日(水)

画像1 画像1
キャンプファイヤーの後片付けです。

夕食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目の夕食、登山を終えてほっとした表情です。とてもおいしそうです。

キャンプファイヤー 6月4日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校生活最後のキャンプファイヤーでした。
友情、健康、協力の火を、火の神からいただきました。大いに盛り上がりました。

磐梯山登山 2

磐梯山山頂から眺めた景色です。眼下に猪苗代湖が見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

磐梯山登山

画像1 画像1
 ただ今,磐梯山山頂にいます。きょうはとてもよいお天気で眺めも最高です。みんな元気でがんばっています。
画像2 画像2

ももの里コンサートに出演

画像1 画像1
5・6年生による合唱部が,ももの里コンサートに出演しました。
美しい歌声が響き,大きな拍手をいただきました。
初めての小学生の出演ということで,とても喜んでいただきました。
保護者の皆様には,子どもたちの送り迎えなど,本当にお世話になりました。

チャレンジデー2013

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の朝,曇り空の中,本校に伊達市長さんをはじめ多くの関係者が応援にお見えになりました。子ども達は,市長さんの励ましのご挨拶の後,ラジオ体操や5分間走を行い元気な姿をアピールしました。

バレーボールスポーツ少年団に賞状伝達

画像1 画像1 画像2 画像2
集会タイムで,バレーボール大会の賞状を伝達しました。

朝食に合うおかずづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
5月22日(水)に家庭科の学習で朝食に合うおかずを作りました。

栄養のバランスや朝の短い時間で作れるということに気をつけて計画を立て,実習に臨みました。

ベーコンエッグやスクランブルエッグ,ベーコンとアスパラの炒め物など短い時間で手際よく作ることができました。


さっそく,おうちで朝のおかず作りに挑戦した子もいたようで
「先生!今日の朝に目玉焼きを作ってきました。」
と報告してくれ嬉しく思いました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233