最新更新日:2024/05/10
本日:count up9
昨日:40
総数:231395
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

野外炊飯 part2

分担してカレー作りを進めています。
きれいに洗って,ジャガイモの皮をむいて・・・。
画像1 画像1

野外炊飯です  part1

現在のお天気 晴れ 30度近くになりそうです。

気合い係による「がんばるぞー」の声で野外炊飯がスタートしました。
これから「火起こし」カレーが上手にできるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 特別歯科教室

3年生を対象に,西川歯科医さん,衛生士さんによる特別歯科教室が開かれました。
「歯をなくす原因」「虫歯になる原因」「虫歯にならないようにするためには」
「正しい歯の磨き方」など,体験を通して学ぶことができました。3年生は,聞かれたことに対して活発に意見を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食です!

みんな元気です。
グループのみんなで,いただきます。
たくさん食べて,今日もがんばるぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これから朝食です

おなかがすきました。これから朝食です。
大きい学校の後なので,ずっと並んでいます。
本日の予定
 ○ 気分は縄文人!火起こし,野外炊飯にチャレンジ
 ○ 野口英世の一生をアスレチックで体験しよう
 ○ 燃えろよ燃えろキャンプファイヤー
楽しみです。
画像1 画像1

夕食の献立

画像1 画像1
今日の夕食は,こんな感じです。
サンプル(これは,校長先生の分です。)
子ども達は,バランス良くおかずをとったでしょうか。

部屋での様子

部屋の様子です。
荷物の整理をし,ちょっとくつろいでいます。
まもなく夕食の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所のつどい

予定よりちょっと早く会津自然の家に到着しました。みんな元気です。
写真は「出会いのつどい」の様子です。所の先生から,「自然の家での過ごし方」について話を聞きました。また,児童代表のあいさつで,学校紹介をしました。
いよいよ,自然の家での生活の始まりです。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スペースパーク NO.3

プラネタリウムが終わり,いよいよサイエンスショーの始まりです。
みんな興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スペースパーク NO.2

大変興味深いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

郡山スペースパーク

スペースパークに予定通り10時に到着しました。
現在,科学の世界を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習へ行ってきます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は今日から2泊3日の宿泊学習です。出発式では,校長先生から4つの心(素直な心,感謝の心,前向きな心,思いやりの心)と5つの習慣(返事・あいさつ・いす・くつ,消しゴム)についてお話がありました。児童代表のあいさつ,出発のあいさつを終え,お母さん方・先生方に見送られ出発しました。宿泊学習の目的が達成できるようがんばってきてくれるものと思っています。(F.S)

休み時間2

休み時間にカメラを持って教室を回ると、担任の先生と話をしている子もいれば、友達と「撮ってください」と寄って来る子もいて楽しいです。今日、笑顔でポーズをとってくれたのは4年生です。(T.A)
画像1 画像1 画像2 画像2

昼休み時間

6年生は、明日から会津で宿泊学習です。本日の昼休みに6年生達は、自転車大会の学科の打ち合わせをしたり、合唱部の練習のお世話をしたり、登校班旗を5年生にお願いに行ったりと、忙しく動いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 ALTジェニファー先生来校
3/4 6年生を送る会
3/6 方部子ども会
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233