最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:89
総数:230623
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

CAP子どもワークショップ1

画像1 画像1
CAP子どもワークショップのはじまりです。本日は三名の方が来てくださいました。(y.w)

3・4年 すこやか教室

 今日は山田昭彦コーチをお迎えして、水泳の授業を行いました。元気にあいさつをしてから、バタ足やクロールを丁寧に教えていただきました。「最後まであきらめない」約束をしたとおり、最後は25メートルを頑張って泳ぎました。(A.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「紙の形を生かして絵をかこう」という学習を行いました。子どもたちは,いろいろな紙を使って,楽しく制作をしていました。職場体験で来ている中学生も,1年生といっしょに作ったりアドバイスしたりしていました。(T.M)

中学生職場体験最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
6月30日に始まった中学生の職場体験も,本日が最終日でした。本校では,2人が1・2年生を中心に,子どもたちの先生としての体験をしました。はじめは緊張気味でしたが,子どもたちと関わるうちに,笑顔で子どもたちと接することができるようになってきました。2人は最後に,「先生は,子どもたちを思いやる心を大切にしているのですね。」という感想を述べてくれました。(T.M)

健康委員会

画像1 画像1
 児童会活動で,健康委員会の子どもたちが,ポスター掲示をしていました。健康委員会では,普段,牛乳パックの回収や給食の献立を書いて全校児童にお知らせする活動などを行っています。(T.M)

七夕と朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9時出発なので,その前に学級を回ってきました。元気に勉強していました。
明日の授業参観と教育講演会,お世話になります。終わり次第戻ります。
恩師の靖子先生から心温まるお手紙と七夕飾りをいただきました。いつも
ありがとうございます。昨日捕まえた珍しいオオゾウムシも載せました。(T.A)

今朝の伊達東小

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、明日と東北校長会で会津若松に出張します。出かける前に子供達と
パンちゃん,プランターの様子をアップします。(T.A)

夕焼け

画像1 画像1
出張から帰って来たら,見事な夕焼けが見れました。明日と明後日も出張で
来週は,3日間,環境学習で尾瀬に行きます。HPをアップできなくなりますが
きっと他の先生方が頑張ってくれることと思うので,また見てください。(T.A)

雨の中を

2時間目の休み時間,校庭を見たら1年生の男の子が3人,傘をさして出て
行きました。傘をキノコにして遊んでいたので,壊れなかったか心配でした。
私も小さい時に,調子に乗って傘を壊してしまった思い出があります。(T.A)
画像1 画像1

伊達地区保護司会の皆さん

画像1 画像1
午前中,伊達地区保護司会の皆様が,のぼり旗や作文の募集案内等を
持って,啓発活動に来られました。「犯罪や非行のない街づくり」を目指し
「社会を明るくする運動」を,みんなで応援しましょう。(T.A)

2年生 食育

 伊達給食センターの三浦輝美先生から「おやつについて考えよう」というお話をお聞きしました。少し難しい言葉もありましたが、イラストや模型を使い、わかりやすくお話してくださいました。子どもたちからは、「食べていい量ってあるんだ」「食べる量と時間を気をつけたい」という感想が聞かれました。(A.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の算数の授業2

画像1 画像1
ノートにかいて計算したり、友だちと教え合ったりしながら約100問にチャレンジします。頑張りましょう!(y.w)


6年生の算数の授業1

画像1 画像1
分数のまとめとしてパソコンでeライブラリーと算数パソコンドリルにチャレンジしています。自分で答え合わせをして、間違えたところを先生と確認します。(y.w)




iPhoneから送信

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 英語活動(ALT) 卒業式練習
3/14 卒業式練習
3/16 卒業式練習
3/17 英語活動(ALT)
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233