最新更新日:2024/03/19
本日:count up38
昨日:78
総数:228079
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

離任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 離任される先生方をお見送りしていただいた児童,保護者の皆様,誠に有り難うございました。(T.M)

離任式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,退職・転出される先生方の離任式が行われました。離任される先生方の紹介とそれぞれの先生方のごあいさつの後,6年代表児童が,お別れの言葉が述べました。最後に,離任される先生方へのプレゼントとして,全校生が「ふるさと」を合唱しました。とても感動的でした。(T.M)

あの時の写真

成田空港で、バルサミコヤスさんの個展での子ども達です。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バルサミコヤスさんから

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月に5年生が、移動教室で南房総市に行く途中に立ち寄った成田空港で、個展を開いていらっしゃって仲良くなったバルサミコヤスさんからお便りが届きました。あの時、名前を書いた一人一人に、手書きで書いてくださったのです。素敵な絵はがきとカレンダー、嬉しかったです。明日の離任式の時5年生に渡します。お心遣いにとても感激しました。バルサミコヤスさん、本当に有り難うございました。これからもお元気でご活躍ください。(T.A)

丁合作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は、教育計画の丁合作業をしました。カウンセラーの遠藤先生も手伝いに来てくれました。大変な作業も、みんなでやると楽しくできます。(T.A)

職員作業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教頭先生がトラックを借りてきて、清掃センターまで、4往復もしました。武澤先生も大橋先生も、今日は勤務日でないのに、「学校が楽しいので…」などと、たくさん働いてくれました。いい先生方です。(T.A)

職員作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休み中ですが、先生は毎日学校に来て働いています。今日は、職員作業で不要物の搬出を行いました。私が次々来られるお客さんとお話している間にみんなで協力して、作業してくれました。有り難かったです。(T.A)

人事異動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、午前も午後も出張で、ほとんど学校にいませんでしたが、教頭先生が、教室移動の様子をアップしていてくれたので、有り難かったです。
今朝学校に来た時、先生方が集まって何か見ていたので、近づいて見ると、人事異動の新聞記事でした。和田先生と私が退職し、金澤先生は庭塚小に、阿部先生は伊達崎小に転出、恵理先生は天栄の湯本小に新採用となります。
これまで保護者と地域の皆さんに大変お世話になりましたこと、心から感謝いたしております。本当に有り難うございました。(T.A)

教室移動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,教室移動を行いました。5年生がとても熱心に机運びや清掃,新年度準備の手伝いなどをしてくれました。4月からは,いよいよ最上級生!たいへん頼もしいです!(T.M)

記念写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式後の記念撮影です。お父さんもお母さんも子ども達も、皆とても凜々しい表情で写っています。本当にいい6年生でした。(T.A)

卒業証書授与式3

画像1 画像1
画像2 画像2
 在校生と教職員が,卒業生と保護者の皆様を見送りました。卒業生のみなさん!小学校での思い出を胸に,「はばたけ!未来へ」(T.M)

卒業証書授与式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生の歌った「嵐」の「ふるさと」,卒業生の歌った「EXILE」の「道」は,とても感動的でした。歌声が,体育館に響き渡りました。  (T.M)

卒業証書授与式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 37名の6年生が,本日,卒業式を迎えました。一人一人が堂々とした態度で式に臨んでいました。在校生の態度も立派でした。(T.M)

修了式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生から,各学年の代表児童に修了証書が手渡されました。その後,校長先生から,各学年でがんばったこと等のお話がありました。(T.M)

修了式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1〜5年生の修了式が,3校時に行われました。(T.M)

伏黒幼稚園卒園式

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中、伏黒幼稚園で、卒園式が挙行されました。かわいらしい園児達が、立派にそれぞれの役割を果たし、いい卒園式でした。(T.A)

今日もいい天気

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いいお天気の下、3年生は、大好きな式台に集まり、くつろいでいました。5年生はパンジーを運び、式場作成を頑張りました。
明日はいよいよ卒業式。心に残るよい式にしたいです。(T.A)

最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式前日、最後の練習を終え、5年生が式場作りに入りました。(T.A)

旗揚げ少年隊

画像1 画像1
毎朝、元気に掲揚塔に来て、旗を揚げている6年生です。(T.A)

卒業式の予行演習

画像1 画像1
画像2 画像2
2,3校時に卒業式の予行を行いました。先生方の指導を、素直な心で受け入れられるので、どんどん上手になっています。(T.A)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233