最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:74
総数:230565
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆ 3

画像1 画像1
 「何か春を見つけたかな?」 
と、私が尋ねると、
 「あのね、名前はわからないけど、きれいな花を見つけたよ。」
と、2年生の男の子。
 みんなの周りには、今きれいな草花がいっぱい咲いています。
 そのきれいな瞳で、たくさんの自然の美しさを発見してくださいね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 「校長先生、桜の花びらいっぱいだよ。」
と、子どもたち。
 あらら、桜の花びらの水たまりですね。
 

歯磨きをしっかりと!

画像1 画像1
 学校でもおうちでも、歯磨き、歯磨き!
 さてさて、歯科検診で褒められるのは誰でしょう。

掃除の基本は、掃く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除の基本は、まず掃くことです。
 そうそう、みんな、隅々まで掃いていますね。
 自分たちの学ぶ場所をきれいにしましょう。 

わっせ、わっせ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の片付け。
 重たい食器を頑張って運ぶ3年生。
 重いね、でも、あと一息!
 こうやってたくましくなるのです。

☆外遊びの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遊べ、遊べ。
 子どもたちは、この遊びを通して、大事な社会性を学びます。

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外は、冷たい風が吹いていますが、子どもたちは一斉に外に飛び出しました。
 さすが!

4月11日(月) 学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風が強く、気温も低めです。
 重たい雲も流れています。
 けれど、子どもたちは元気に登校です。
 温暖の差が激しいこの時期、子どもたちの体調管理をどうぞよろしくお願いします。

☆校長のつぶやき☆ 3

画像1 画像1
 「校長先生、ほら桜だよ。」
と、女の子。
 もうすぐ桜も終わりです。
 この美しさを忘れないでくださいね。

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
 昼休みがもうすぐ終わり。
 急いで戻ろう!
 と、子どもたちが駆けていきます。
 そうそう、けじめが大切。
 次は、お掃除ですよ。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 新学期の1週目が無事終了。
 交通事故も大きなけがも無く、安心しました。
 来週も元気に過ごせるといいですね。

交通教室日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下校を兼ねながら、安全な歩き方を再確認しました。

交通教室日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 一人一人、交通安全について意識を高めることができたと思います。

交通教室日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、第1回めの交通教室。
 「自分の命は自分で守る」ことがまず大切です。
 6年生が交通安全推進委員となって今年度の交通事故0を確認しました。

落ち着いてきましたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各教室の朝の過ごし方が落ち着いてきたようです。
 昨日より今日。今日より明日。
 少しずつ子どもたちは歩みを進めています。
 

4月8日(金) 学校日記!

画像1 画像1
 花散らしの風が吹いています。
 校庭の桜もそろそろ・・・でしょうか。

明日も元気に登校しよう!

画像1 画像1
 元気な声と明るい笑顔。
 子どもたちが元気に登校できることが何よりです。
 さあ、あしたも元気に登校しよう。
 朝ご飯もしっかりね!

☆本日の詩☆

画像1 画像1
 朝、子どもたちの登校の様子を見ていた時のこと。
 かわいらしいすずめが何羽も学校の玄関に集まってきました。
 ピピピピ・・・、チチチチ・・・。
 ああ、春だなと感じました。
 近くにいた子どもたちもその鳴き声に立ち止まり、
 「わあ、かわいい。」
 と、一言。
 春なのです。
 そこで、今日は、この詩です。
 

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
 朝の登校で気がついたこと。
 あいさつが元気です。
 ちょっぴりはにかんでいる子どもたちもいますが、気持ちよくあいさつしています。
 いつでも、どこでも・・・おうちでも!
 友達同士も・・・当たり前。
 あいさつが気持ちよく交わせることは大切です。
 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 あら、上手。
 体育座りがよくできています。
 格好いいね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233