最新更新日:2024/03/22
本日:count up30
昨日:47
総数:228670
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 連休のど真ん中。
 ちょっぴり体調を崩している子どもたちが多いようです。
 6日には、みんな元気になって学校に来てほしいと思います。
 元気が何よりです。

あら、いいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
 傘置き場をちょっとのぞきました。
 あら、いいですね。
 みんな、上手に傘を置いています。

縦割り清掃オリエンテーション!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が混ざって、いよいよ縦割り班での本格的なお掃除がスタートします。
 今日は、全員でオリエンテーション。
 一人一人がルールを守ると、短時間で無駄なく、内容の濃いお掃除ができます。
 移動も速やかに!
 さあ、頑張って!

ラジオ体操をしっかりと!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生と6年生です。
 高学年は下級生の手本にならねばなりません。
 がんばれ!

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あらら、「ほっこり」とします。

考えを発表し合おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 お互いの考えを発表し合い、友達の考えまで自分のものにする。
 みんなと勉強するよさですね。

自分の考えを絞りだそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 自分なりの考えをじっくりまとめています。
 さあ、考えを絞り出せ、絞り出せ!
 

ラジオ体操しっかりと!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生の合同体育。
 ラジオ体操の練習です。
 大事なポイントの指導を受け、さあ、やってみよう。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 朝の昇降口でのこと。
「あれ、校長先生、風邪が治ったんですか?」
「そうそう、前より声がよく出るようになったよ。」
 気にかけてくれてありがとう。
 みんなも風邪をひかないでくださいよ。
 
 

5月2日(月) 学校日記!

画像1 画像1
 すっきりしない天気が続きます。
 連休の真ん中ではありますが、さあ、元気に今日もがんばろう!

何の花?

画像1 画像1
 可愛い花です。
 つる性です。
 おいしい・あまぁい実がなります。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 「この問題の答え、わかるよ。」
と、高学年の男の子。
 「えっ、本当?」
 「だって、答え、ちゃんと見たもの。む・か・ご。」
 「わあ、ちゃんと、見てくれたんだね。」
 さてさて、今度は、どんな問題にしようかと悩む校長です。

全校遠足相談会! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月12日が楽しみですね、みんな。

全校遠足相談会!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 低学年のうれしそうなこと。
 お兄さん、お姉さんに見守られ、いいこと、いいこと!
 6年生の班長さん、大変だけど、よろしくね。

全校遠足相談会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、全校遠足の活動の一つ、縦割り班活動の話し合いです。
 6年生がみんなを優しくリードして話し合いを進めていました。
 
 

1年生を迎える会日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 誰かのためにやってあげる、それがいつか自分にきっと返ってくる。
 この経験は、子どもも大人も大事にしたいことです。

1年生を迎える会日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きっと、1年生もうれしかったことでしょう。

1年生を迎える会日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの素直な気持ちがよく伝わるそれぞれの出し物!

1年生を迎える会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの学年も1年生を楽しませようとがんばる、がんばる!

1年生を迎える会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3校時は、1年生を迎える会。
 6年生を中心として、みんなでこれまで準備をしてきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233