最新更新日:2024/04/26
本日:count up88
昨日:74
総数:230603
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

子ども達の体調管理をよろしく!

画像1 画像1
 急に暑くなりました。
 運動会の練習等で疲れがたまっています。
 子ども達の体調管理をどうぞよろしくお願いいたします。
 月曜日、子ども達が元気に登校できますように!

 PS:みちのく杜の湖畔公園で咲いていたツユクサです。きれいです。
   

さあ、勢いよく走れ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上学年リレーの練習です。
 さすが上学年。
 力強い走り。力強い応援。
 本番が楽しみです。

威力が増したぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生と4年生の「台風の目」。
 あれれ、先週より威力が増しました。
 紅組・白組、ともに作戦を練って、力をつけたようです。
 さてさて、来週はどんな「台風の目」になるのかな。

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の外国語学習。
 先生とにこやかに会話を弾ませています。

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 いろいろな練習の合間にちょっと一息。
 外遊びは気持ちがいいね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな場面で6年生にはお世話になっています。
 助かるよ、ありがとう。

さあ、勢いよく走れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下学年リレーの練習です。
 さあ、みんな思いっきり走ろう。
 応援もその調子!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 これは、「後始末のプロ」かな。

運動会全体練習日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、全校遠足。
 昨日の疲れを吹き飛ばしてがんばる子どもたち。
 みんな、「我慢のプロ」です。

運動会全体練習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ全体練習がスタート。
 「整列のプロ」や「回れ右のプロ」、「返事のプロ」と褒められた子どもたちがたくさんいました。

5月13日(金)学校日記!

画像1 画像1
 全校遠足の次の日。
 疲れを吹き飛ばして、みんな元気に登校してきました。
 これがすばらしい!
 本日は、運動会全体練習があります。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 とてもよい遠足ができたと思います。
 6年生の力が大きいです。
 本当に、お疲れ様。そして、ありがとう。
 全校生が元気に、仲良く、マナーを守り、よい思い出作りができた1日でした。

全校遠足日記! 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、後は、バスに乗るだけ。水を補給してっと・・・。
 けが無く、全員無事に活動を終了することができました。
 万歳!

全校遠足日記! 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ザ、た・の・し・い!

全校遠足日記! 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校とは違った子どもたちの笑顔、笑顔、笑顔!
 
 

全校遠足日記! 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生、ありがとう。
 6年生のお陰で、みんな満足して遊ぶことができましたよ。

全校遠足日記! 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後は、縦割り班による活動。
 6年生の班長さんを中心に、みんなで仲良く遊びました。

全校遠足日記! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 民話も聞かせていただき、心はほっこり!

全校遠足日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 のびのびと公園内を楽しむ子どもたち。
 懐かしい風景にも出会い、子どもたちの表情はとても穏やか。
 

全校遠足日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 良い天気に恵まれ、みんな楽しそうでした。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233