最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:97
総数:230154
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

食育教室「ドナルドの授業」(1〜3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日5校時に,マクドナルドのドナルドが1〜3年生に食育の授業を行ってくれました。楽しく,わかりやすい授業でした。

応援合戦の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校児童で,応援合戦と運動会の歌の練習をしました。応援団長さんを中心に,大きなかけ声が響いていました。運動会での応援が楽しみです。

運動会練習

画像1 画像1
 本日は,雨が降ってきたので,体育館での練習となりました。写真は,3・4年生の種目「ダンシングハリケーン」です。

5月17日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっとりと雨が降っています。
 子どもたちは、元気に登校しています。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校がきれいになるととても気持ちがいいです。
 当たり前ですが、この当たり前が一番大切です。

掃除のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、お掃除が上手になってきましたよ。
 いいね。

後片付けのプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生のお手伝いをしているんだね。
 あれ、君は、友達の水筒を持っていってくれるんだね。
 いいね!

ザ、練習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上学年の鼓笛の練習も気合い十分。
 お家の方々、地域の方々に素敵な演奏を披露しようね。

ザ、練習!

画像1 画像1
 がんばれ!

風を切って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下学年のリレーの練習。
 風を切って、走る、走る。

楽しみ、楽しみ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 やればやるほど、上手になる子どもたち。
 やればやるほど、気合いが入る子どもたち。
 いいね、かっこういいね!

威力が増したぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年の綱引きの練習です。
 威力が増しました。
 かけ声も威勢がいいです。
 心もまとまってきました。

大きくなあれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の朝顔の芽が出てきました。
「大きくなあれ、と、声かけるといいよ。」
と、教えると、
「わかった。」
と、子どもたち。
 あなたたちの願いが朝顔に通じますように。

5月16日(月)学校日記!

画像1 画像1
 運動会が間近に迫ってきました。
 今日も子どもたちは元気!

子ども達の体調管理をよろしく!

画像1 画像1
 急に暑くなりました。
 運動会の練習等で疲れがたまっています。
 子ども達の体調管理をどうぞよろしくお願いいたします。
 月曜日、子ども達が元気に登校できますように!

 PS:みちのく杜の湖畔公園で咲いていたツユクサです。きれいです。
   

さあ、勢いよく走れ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上学年リレーの練習です。
 さすが上学年。
 力強い走り。力強い応援。
 本番が楽しみです。

威力が増したぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生と4年生の「台風の目」。
 あれれ、先週より威力が増しました。
 紅組・白組、ともに作戦を練って、力をつけたようです。
 さてさて、来週はどんな「台風の目」になるのかな。

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の外国語学習。
 先生とにこやかに会話を弾ませています。

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 いろいろな練習の合間にちょっと一息。
 外遊びは気持ちがいいね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな場面で6年生にはお世話になっています。
 助かるよ、ありがとう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233