最新更新日:2024/04/23
本日:count up86
昨日:76
総数:230362
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校中、いろいろなプロでいっぱいになるのが楽しみ、楽しみ!

掃除のプロが増えています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、掃き方が上手になってきました。
 拭き方も上手になってきました。
 机の運び方も上手になってきましたね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 私は、「やるぞ!」という子どもたちの顔、姿がとても好きです。

チャレンジデ―日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな力強い走りです。

チャレンジデ―日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次は、マラソンにちょうせん!
 1年生も今日からマラソンデビュー。
 お兄さん、お姉さんは、お手本です。

チャレンジデ―日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ラジオ体操とマラソンの二本立て!
 ラジオ体操の第1と第2をしっかりとやりました。
 

5月25日(水)学校日記!

画像1 画像1
 本日は、伊達市チャレンジデ―!

ファイト!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自転車大会に向けてがんばる子どもたち!
 がんばれ!
 ファイト!
 みんな、応援しています。

☆みんなのつぶやき☆ 3

画像1 画像1
 これまた、運動会後片付け中の一言。
 6年生の女の子。
「さあ、バケツリレーのように片付けるよ!」
 そうそう、その方法が効果的です。
 みんなのおかげで運動会も大成功!
 これからもよろしくね。

☆みんなのつぶやき☆ 2

画像1 画像1
 運動会の後片付け中の一言。
「そのさすまたに気をつけて!」
と、4年生の男の子。
 す・す・すごい、「さすまた」という名前を知っている。
 やるな、君!

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 朝顔を見て、1年生が一言。
「ぼくの家族と一緒だよ。」
「あら、五人家族なの?」
「そう、これが、パパで、・・・。」
 5つの朝顔の芽やふたばを見てのかわいいつぶやき。

次の目標は何だろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会が終わりました。
 片付けも無事終了です。
 さてさて、子どもたちの次の目標は何だろう?

さすが、上学年!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の後片付けを上学年中心に行いました。
 さすがです。時間をかけずに片付け終了です。
 
 

重要 交通事故0めざして!

画像1 画像1
 棚倉町で、小学5年生男児の痛ましい交通事故が発生しました。
 自転車に乗っての事故です。
 ヘルメット着用の必要性を痛感しました。
 学校でも安全指導を徹底したいと思います。
 ご家庭でも、ルールの確認、ヘルメット着用についての話し合い等をよろしくお願いします。

募金のご協力に感謝!

画像1 画像1
 運動会では、多くの方々に、熊本地震被災者支援の募金協力をしていただきました。
 感謝いたします。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 体育主任が、開会式で子どもたちに話した言葉通りとなった運動会。

運動会思い出日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 内容も活動も充実した運動会でした。

運動会思い出日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一場面、一場面が忘れられません。 

運動会思い出日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、かっこうよかったな!

運動会思い出日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全力!さわやか!・・・がぴったりでしたね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233