最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:89
総数:230605
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 朝、鼻血が出てしまった女の子。
 校長が手当をしたところ、
「ありがとうございます。」
と気持ちよくお礼を言ってくれました。
 昼の時間。
 またその女の子に出会ったところ、
「朝は、ありがとうございました。」
と、またまたお礼。
 最高にうれしい瞬間でした。
 

☆みんなのつぶやき☆ 2

画像1 画像1
 ちょっぴり友達とけんかをした男の子。
 気持ちが落ち着き、話を聞いていると、
 「にっこり笑顔がにげちゃうね。」
と、一言。
 そうそう、そうですよ。
 

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ますます声が出てきた子どもたち。
 がんばれ!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 サラダ、おいしかったです。
 ごちそうさま。

悪戦苦闘!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科の授業。
 野菜サラダにちょうせんです。
 ちょっと堅いにんじんやブロッコリーには、悪戦苦闘。
 でも、しっかりおいしいサラダを作り上げました。

何事も経験!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の書写の時間。
 最後に筆を洗います。
 水を入れたペットボトルを活用して。
 あら、大変。
 水があふれた!
 あらら、そんなに力を入れたら筆が・・・。
 いろいろな経験をしている子どもたち。
 これが大切です。
 

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 4年生の辞書引き競争。
 「かたすみ」を見つけた男の子。
 「校長先生、かたすみが辞書のかたすみにありました。」
 おう、本当ですね。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 継続は力なり!

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一斉にマラソンのスタート!
 さあ、走り続けよう。

5月26日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「大きくなあれ!」
 3年生も声かけながら水やりです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校中、いろいろなプロでいっぱいになるのが楽しみ、楽しみ!

掃除のプロが増えています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、掃き方が上手になってきました。
 拭き方も上手になってきました。
 机の運び方も上手になってきましたね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 私は、「やるぞ!」という子どもたちの顔、姿がとても好きです。

チャレンジデ―日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな力強い走りです。

チャレンジデ―日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次は、マラソンにちょうせん!
 1年生も今日からマラソンデビュー。
 お兄さん、お姉さんは、お手本です。

チャレンジデ―日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ラジオ体操とマラソンの二本立て!
 ラジオ体操の第1と第2をしっかりとやりました。
 

5月25日(水)学校日記!

画像1 画像1
 本日は、伊達市チャレンジデ―!

ファイト!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自転車大会に向けてがんばる子どもたち!
 がんばれ!
 ファイト!
 みんな、応援しています。

☆みんなのつぶやき☆ 3

画像1 画像1
 これまた、運動会後片付け中の一言。
 6年生の女の子。
「さあ、バケツリレーのように片付けるよ!」
 そうそう、その方法が効果的です。
 みんなのおかげで運動会も大成功!
 これからもよろしくね。

☆みんなのつぶやき☆ 2

画像1 画像1
 運動会の後片付け中の一言。
「そのさすまたに気をつけて!」
と、4年生の男の子。
 す・す・すごい、「さすまた」という名前を知っている。
 やるな、君!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233