最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:74
総数:230594
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

奉仕活動(5・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6年生で,プール清掃を行いました。28日(土)にPTAの皆様で実施したプール清掃の仕上げです。とてもピカピカになりました。

炒め物にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の家庭科の授業。
 今日は、炒め物にちょうせんです。
 おっ、ジャガイモの皮むきが上手。
 おっ、慣れた手つきで野菜を切っているね。
 おうちでもやっているのかな。
 

悪戦苦闘!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の「悪戦苦闘」は、5年生の家庭科の授業。
 針と糸に、みんな悪戦苦闘!
 経験は力なり。お家でもどんどん挑戦しよう。

東西南北!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の社会科の授業。
 地図記号の勉強中です。
 方角の確認もしています。

高く積もう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 決められた3分間で、子どもたちは、試行錯誤を繰り返し、何とか粘土を積み上げていきました。

高く積もう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 丸めた粘土を高く積みます。
 さてさて、誰が一番高く積めるかな。
 あれれ、倒れてくるぞ、気をつけて。

出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生が探検に出発です。
 2年生が班長と副班長になり、みんなをまとめます。
 よろしくね、2年生のみんな。

今日の探検のめあては?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生は、本日、探検に出かけます。
 きょうは、近くの公園を探検。
 1年生教室では、探検のめあてを元気に発表していました。

5月30日(月)学校日記!

画像1 画像1
 いよいよ5月もあと二日です。

エコ活動に感謝!

画像1 画像1
 奉仕作業に併せて、今日はエコ活動日。
 たくさんの資源が集まりました。
 感謝いたします。

奉仕作業に感謝! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プールの中も周辺もすっかりきれいになり、これで水泳学習がスタートできそうです。

奉仕作業に感謝! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校舎内の隅々、そして、たくさんの窓がきれいになりました。

奉仕作業に感謝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、奉仕作業日。
 早朝から、保護者の方々が集まってくださいました。
 併せて、子どもたちもです。
 たくさんの力が集まり、嬉しい限りです。

未来の自分は・・・!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の図画工作科の授業。
 12年後の自分を想像して立体で表現しています。
 みんなの未来は、さてさて・・・。
 夢が叶うといいね。

音の高さを感じよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の音楽科の授業。
 音の高さの違いを、一人一人歌いながら見つけています。
 なるほど、なるほど。

ルーク先生と仲良し! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語活動。
 あら、みんなで楽しそうに挨拶を交わしています。

美しい声にうっとり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の教室から美しい歌声。
 うっとりとしてしまいました。

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の外国語活動。
 ルーク先生の英会話に引き込まれる子どもたち。

☆雨の日の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室で静かにすごしていますよ。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会や遠足がとっても楽しかった・・・。
 心のつぶやきが聞こえてきます。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233