最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:89
総数:230631
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 昨日のお掃除の終わりに、なぜほうきを逆さまに置くのか説明をしたところ、
「へえ、そうかあ。」
と、素直に納得をしてくれた子どもたち。
 君たちのその素直さがとても「いいね!」です。

自転車乗りのプロめざして!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も練習をがんばる子どもたち。
 大会本番は6月4日です。
 
 

金子先生と仲良し! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の総合学習の時間です。
 4年生も英語のカードゲームを楽しんでいます。
 金子先生に英語での読み聞かせもしていただき、みんなうっとり!

「姿勢のプロ」がいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の書き方の時間。
 いいね。
 「姿勢のプロ」がいっぱいいます。

話す・聞く・書く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 自分の考えを発表する・友達の考えを聞く・板書を写す。
 ただ今、授業の中で、これらの力を身につけようとがんばっています。
 
 

金子先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の総合学習の時間。
 金子先生と英語学習。
 自己紹介を楽しそうに行う子どもたち。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続ける!
 走り続ける!
 ゆっくりでもいい、走り続ける!

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よし、今日もやるぞ!

6月2日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 風が強い日ですが、さわやかです。

上手になったよね、みんな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水拭きがとっても上手になりました。
 高学年がお手本を見せてくれているお陰です。
 いいね。

ザ、ほっこり!

画像1 画像1
 いいねぇ。
 うれしくなる光景です。

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走れ!

何が生まれるのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作科の授業。
 粘土をこねこね!
 さてさて、何が生まれてくるのかな。 
 みんな夢中で、こねこね!

響く歌声!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の音楽科の授業。
 きれいな声が音楽室いっぱいに響いています。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、歯科検診が行われました。
 多くの子どもたちがむし歯をかかえています。
 むし歯も病気です。
 自然に治るものではありません。
 早めの治療を行い、すっきりときれいな歯に戻してあげたいと願っています。
 ご協力をお願いします。

歯科指導教室! 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校歯科医の西川先生による歯科指導教室。
 むし歯の原因や磨き残しのない丁寧な歯磨きの仕方について学習をしました。

何の花?

画像1 画像1
 ザクロに似ているけれど・・・。
 

みんな元気!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちもアサガオもホウセンカも、みんな元気。
 元気が何よりです。
 

さわやかな服装になりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちも夏服です。

6月1日(水)学校日記!

画像1 画像1
 今日から6月。
 衣替えです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233