最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:27
総数:230638
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

学校評議員会開催! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの活発な学習の姿にたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

学校評議員会開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度第1回の学校評議員会を開催し、4名の学校評議員の皆様に各学年の授業を参観していただきました。
 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多くの方々との関わりは、子どもたちにとってとても貴重です。
 このような機会を通して、子どもたちが人と人とのつながりの良さを感じてくれるとうれしいです。

柏餅作りにちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の総合学習の時間。
 今日は、柏餅作りにちょうせん。
 栄養教諭の籏野先生や飯館村の方々を講師にお迎えし、さあやるぞ!

ビー玉からどんな花が・・・?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 ビー玉の種を植えたら、どんな花が咲くのだろう・・・。
 楽しい図工のはじまり、はじまり!

しんぶんしと仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作科の授業。
 しんぶんしと仲良くなって、いろいろなものを生み出そうとしています。

☆すいすいタイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短時間の学習。
 集中してやっています。

☆すいすいタイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の時間。
 今日は、どの学級も学力向上に向けた学習を進めています。
 

6月8日(水)学校日記!

画像1 画像1
 アジサイの季節になりました。

プール開き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校集会の後は、プール開きの会です。
 各学年の代表が、一人一人のめあてを堂々と発表。
 体育主任の先生から、水泳学習のきまりの確かめがありました。

しりとりのプロは誰?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のかがやきタイムは、全校集会。
 今日は、みんなで「しりとりのプロ」になろうと、2分間のしりとりにちょうせん!です。
 みんな、真剣。
 全校生が集中して、「しりとり」に取り組みました。

大好き、クラブ活動! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イラストまんが、スポーツ、理科、調理、ゲーム。
 それぞれ、自分たちの計画で活動を進めています。

大好き、クラブ活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生・5年生・6年生によるクラブ活動。
 今日も楽しく活動中。

話す・聞く! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 6年生も互いの考えをじっくり聞いています。
 他の考えを聞き、自分の考えと比較したり自分の考えを深めたり・・・。
 この繰り返しが大切ですね。
 指示棒を使って発表している姿もいいね。

話す・聞く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 今年の水泳学習のめあてを一人一人が発表しています。
 友達の発表をじっくり聞く。
 自分も堂々と発表する。
 大切な経験です。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続けよう。
 走り続けよう。
 この5分間の継続は大きな力となります。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんないい顔で走っています。

6月7日(火)学校日記!

画像1 画像1
 どんよりとした曇り空でが、子どもたちは元気に校庭へ飛び出しました。
 これからマラソンの準備体操です。
 

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「この花の名前は、箱根空木と言うんだよ。」
と、子どもたちに話すと、
「あの神奈川県箱根町の箱根ですね。」
と、3年生の男の子。
「す・す・すごいね、あなたは地図のプロだね。」
と感心してしまいました。
 地図をながめるのが、とっても好きな子でした。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちの働く姿は、とても気持ちがいいです。
 これらの経験の積み重ねは、きっと子どもたちの成長の糧となります。
 がんばれ、みんな。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233