最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:74
総数:230594
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

ルーク先生と仲良し! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語学習。
 5年生は、ルーク先生との会話にずいぶん慣れましたね。
 いいね。

先生の話をしっかり聞いて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 先生の話をしっかり聞いて、ブロック操作をしています。
 いいね。

作業が速いね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業。
 先生の指示で素早く作業を進める6年生。
 さすがです。

みんなで学習すると楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 みんなで自分の考えを伝え合うことがとっても楽しそう。
 いいね。
 
 
 

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の授業です。
 ルーク先生の話にみんな夢中で聞き入っています。

伊達市歌が流れています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の歌で、あちこちの教室から「伊達市歌」が流れています。
 どの教室も上手に歌えるようになってきました。

6月24日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、読書タイム!

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 今朝のこと。
「校長先生、びっくりしたことがあります。」
と、男の子。
「どうしたの。」
「ぼくたちが歩いていると、突然もぐらが出てきて、それから穴を掘って逃げて行ったんです。」
「しかも、頭から!」
 それはそれは、すごい出来事でしたね。
 教えてくれてありがとう。

PS:4年生の作品より

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、理科の授業で仕上げた作品で楽しい遊びを考えています。
 時々、不具合が生じた時のみんなの真剣な表情がいいですね。
 

成長を自分で確かめよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の保健体育の授業。
 自分の成長を振り返りながら、これからの体力作りについて考えています。

話し合いのプロ発見! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の書き方の時間。
 2年生にも話し合いのプロがいるなあ。
 姿勢もいいね。

話し合いのプロ発見!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 話し合いのプロがいっぱいいますね。

気持ちがいいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 傘の後始末のプロが増えました。
 気持ちがいいですね。
 これなら、見た目も素敵。
 取り出す時もスムーズ。
 友達の傘に間違って差し込んだりすることもありません。
 みんなと過ごすマナーですね。

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の雨はひどいですね。
 そのためでしょう、長靴を履いて登校してきた子どもたちが、結構多く見られました。
 靴下が濡れなくて良かったですね。
  

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 健康タイムの後、手洗い・うがいをしている子どもたち。
「あれ、ハンカチ持っているかな?」
と、子どもたちに声かけると、
「ほら、持っています。」
と、3年生の女の子。
 いいね。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、身体がすっきりしてきましたね。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は雨の日なので、ラジオ体操です。
 運動会で身につけたラジオ体操をしっかり継続させよう。

6月23日(木)学校日記!

画像1 画像1
 しっとりと雨が降っています。今日は、教室で静かに過ごす日です。

花壇パワーアップ大作戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
 栽培委員会の花壇が少しずつパワーアップしてきました。
 いいですね。
 花壇を眺めるのが楽しみになってきました。

未来の自分ができあがってきたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の図画工作科の授業。
 未来の自分を想像しながら作品を仕上げています。
 なれるといいね、未来の自分に!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233