最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:16
総数:230648
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「この花の名前は、箱根空木と言うんだよ。」
と、子どもたちに話すと、
「あの神奈川県箱根町の箱根ですね。」
と、3年生の男の子。
「す・す・すごいね、あなたは地図のプロだね。」
と感心してしまいました。
 地図をながめるのが、とっても好きな子でした。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちの働く姿は、とても気持ちがいいです。
 これらの経験の積み重ねは、きっと子どもたちの成長の糧となります。
 がんばれ、みんな。

みんな、よろしく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 栽培委員会の子どもたちが昼休みの時間を使って、花壇を整備。
 これからいろいろな花の苗を植え、学校をきれいにしてくれます。
 みんなのお陰で、花壇の土がふかふかになりました。
 これからも学校をきれいにしてくださいね。よろしく!

自転車大会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5人の子どもたちは、自転車の技術も交通ルールもしっかり身につけました。
 みんな、「自転車乗りのプロ」です。
 いろいろな場面で全校生の手本となってほしいと思います。

自転車大会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4日(土)に自転車大会が行われました。
 6年生の代表5人が出場。
 堂々と自分の技を披露することができました。

走れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思いっきり走る。
 全速力で走る。
 子どもたちの体力作りにはとても大切なことです。
 さあ、走れ!

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 あらら、とってもすてきな秘密基地だぁ。
 みんな、仲良く遊ぶんだよ。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おっ、こちらも集中しているぞ。
 4年生の算数科の授業。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中しています。
 2年生の算数科の授業です。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 「校長先生、どうしてこんなに壊されているんですか。」
と、6年生。
 「ここは元々壊れていたでしょう。危険だから修理してもらうんだよ。」
 「ああ、それで、こんなにきれいに壊されているんだ。」
 そうそう、意図的に壊されていることによく気がつきましたね。さすがです。

6月6日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「大きくなったかな?」
と、水やりに飛び出してきた3年生。
 元気ですね。
 

安全な生活を!

画像1 画像1
 楽しい休日です。
 事故のないよう、生活をしてほしいと思います。
 特に自転車に乗る際には、ヘルメットをできるだけ着用させてください。

フレーフレー、伊達東!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日は、自転車大会。
 がんばれ、みんな。

体力向上!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育科の授業。
 さあ、まずは、運動身体づくりプログラム。
 どんどんやるよ!

大きくなあれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の生活科の授業。
 アサガオの間引き作業です。
 間引いたアサガオは、お家の人へのプレゼント。

ザ、真剣!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業。
 心臓の働きについて学習中。
 

静かに移動!

画像1 画像1
画像2 画像2
 甲状腺検査のため、移動しているのは2年生。
 いいね、静かに一列で移動中。
 これなら、どこに行っても褒められます。

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語学習。
 何歳になってもジャンケンゲームは楽しいですね。

さあ、掘り起こすぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科の授業。
 花壇の掘り起こし作業です。
 ヘチマやゴーヤをこれから植え付けます。
 たまに土と仲良くなるのも楽しいですね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 中村先生との出会いの式を終えて、子どもたちが体育館から教室へ。
 教務の遠藤先生の「まわれ右」のかけ声で、一斉に後ろを向いた子どもたち。
 運動会でしっかり身につけたことを、みんな忘れないでいましたね。
 ほら、移動の仕方もかっこうがいいです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233