最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:74
総数:230524
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

重要 おたふく風邪に注意!

画像1 画像1
 新聞やニュース等でもご存じのとおり、全国的におたふく風邪が流行しています。
 学校、家庭ともに、手洗い・うがいの徹底をしていきましょう。

 PS:6年生の作品より

雨の日のトレーニング!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、天気が悪いため、水泳大会の練習ができません。
 本日は、体育館での基礎トレーニングです。
 

後片付けのプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 調理クラブ活動後の様子です。
 そうです。
 後片付けまでが活動ですね。

楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、クラブ活動です。
 子どもたちの表情が一段と豊かになります。
 楽しいね!

馬頭観音様たんけん日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域にはたくさんの宝が存在します。
 子どもたちなりにその素晴らしさを感じることができたようです。

馬頭観音様たんけん日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、1年生が生活科の学習で馬頭観音様をたんけん。
 交通ルールを守って出かけることができました。

体力作りにちょうせん! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しく体力作り!
 いいね。

体力作りにちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育科の授業。
 これまで学習してきた運動プログラムを自分たちで再構成。
 楽しく体力作りをしています。

姿勢良く、鉛筆の持ち方も正しく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の社会科の授業。
 姿勢良く、鉛筆の持ち方を意識して学習中。

みんなで確かめ合おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 グループで答えを確かめ合い、間違いはその場で、即、解決です。
 

7月5日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、気温が低いとのこと。
 ちょっぴり過ごしやすいかもしれません。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、見てください。ぼくのホウセンカに花がつきました。」
 大喜びの3年生の男の子。
 うれしいよね、こんな立派な花が咲いたんだものね。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習の積み重ねが、声に表れてきましたね。

操作のプロになろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 三角定規の操作が上手になってきましたね。
 いつ、どこでも、このような操作ができるようにしよう。

友だちの問題にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 友だちの作ったスペシャル問題にちょうせん!
 問題を作る力も重要、そして、友達の問題をすらすら解けるようにすることも重要です。

7月4日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も暑くなりそうです。
 栽培委員会の花壇の花は、元気!

楽しい休日を!

画像1 画像1
 子どもたちはどんな休日を過ごすのでしょうか。
 忙しい世の中です。
 休日は、どうぞ家族の会話を大切にお過ごしくださいね。
 そして、月曜日は、子どもたちが元気に登校できますように。

 PS:6年生の作品より

暑さに負けない!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 急に暑くなった本日。
 その暑さに負けずに外遊び。
 いいね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、今度の紙飛行機は飛びますよ。」
と、4年生の男の子。
 実は、初めに持ってきた飛行機はあまり飛びませんでした。
 さてさて、改良型はどうでしょう。
 あらら、良く飛ぶようになりました。
 何事も改善・・・この繰り返しが良いものを生み出すのですね。
 

重要 交通事故に注意!

画像1 画像1
 放課後や休日、特に自転車の乗り方にはくれぐれも注意を!!
 自転車に乗った児童生徒の死亡事故がたびたび報告されています。
 土日の子どもたちの見守りをどうぞよろしくお願いします。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233