最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:46
総数:228690
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

英語活動(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語で道順を理解する勉強をしています。グリーン先生が道順を長く話しても,みんなは,どこを示しているか,よくわかっていました。これで,道案内もばっちり!

授業の中から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの授業の様子です。空は曇りがちですが,子どもたちは元気です。
 今日は,七夕です。昼の放送で,七夕についての問題が5問出題されました。全問正解したクラスは,職員室も含め,一つもありませんでした。「5色の短冊の色は,何色でしょう?」など,なかなかの難問でした。
 今日は,みんなで願い事をしましょう!

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パートごとに練習に取り組む子どもたち。
 心を一つに、さあ、がんばれ!

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょっと梅雨の合間に一休み。

こっち向いて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館の不要なテープを外してくれた6年生。
 ちょっと、こっち向いて!

防犯教室日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「防犯ベルの電池は、大丈夫かな?」
 「いかのおすし・・・覚えているかな?」
 「道路で声をかけられたらどうする?」
 一つ一つ、具体的に、身を守る方法を教えていただきました。

防犯教室日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達警察署生活安全係の方々を講師にお迎えし、防犯教室を開催しました。
 教職員も子どもたちも、不審者から身を守る方法を学びました。

後片付けのプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も見つけました「後片付けのプロ!」。

動くよ、動くよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図画工作科の授業。
 動くおもちゃ作りに夢中です。
 

時計にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 真剣に時刻の勉強中です。

メビウスの輪にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 メビウスの輪を切り裂くと・・・。
 算数の不思議な世界を楽しむ子どもたち。

きれいな歌声! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生からもきれいな歌声。
 高音がとても澄み切っています。

きれいな歌声!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生からきれいな歌声!
 外は雨。
 でも、さわやかな気持ちになります。

7月6日(水)学校日記!

画像1 画像1
 梅雨ですね。
 

重要 おたふく風邪に注意!

画像1 画像1
 新聞やニュース等でもご存じのとおり、全国的におたふく風邪が流行しています。
 学校、家庭ともに、手洗い・うがいの徹底をしていきましょう。

 PS:6年生の作品より

雨の日のトレーニング!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、天気が悪いため、水泳大会の練習ができません。
 本日は、体育館での基礎トレーニングです。
 

後片付けのプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 調理クラブ活動後の様子です。
 そうです。
 後片付けまでが活動ですね。

楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、クラブ活動です。
 子どもたちの表情が一段と豊かになります。
 楽しいね!

馬頭観音様たんけん日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域にはたくさんの宝が存在します。
 子どもたちなりにその素晴らしさを感じることができたようです。

馬頭観音様たんけん日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、1年生が生活科の学習で馬頭観音様をたんけん。
 交通ルールを守って出かけることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233