最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:27
総数:230645
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

五色沼トレッキング2

画像1 画像1
毘沙門沼につきました。きれいですね。




iPhoneから送信

五色沼トレッキング1

画像1 画像1
画像2 画像2
五色沼に到着しました。これから出発です。
がんばろう!








iPhoneから送信

6年宿泊学習(出発)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が,2泊3日の宿泊学習に出発しました。会津の自然や歴史などを,十分に体験しながら学んできてほしいと思います。

元気なメダカ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が観察しているメダカ。
 とても元気!
 5年生は、「飼育のプロ」かも・・・!

協力のプロになろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の教室です。
 みんなで力を合わせてのゲーム大会。
 さてさて、「協力のプロ」は、何人生まれるでしょうか。

調べ方のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、パソコンで検索するスピードが速い、速い!
 あなたたちは、「調べ方のプロ」ですよね。
 この力をいろいろな場面で生かしてくださいね。

「姿勢のプロ」がいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も1年生には、たくさんの「姿勢のプロ」がいますね。

聞き耳のプロがいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 先生の話、友達の話をじっくり聞こうとする「聞き耳のプロ」がいっぱいです。

6月13日(月)学校日記!

画像1 画像1
 今日1日、まとまった雨になりそうです。
 子どもたちは、たくさんお荷物を抱えながらも、傘を差しながら元気に登校してきました。
 

交通事故にはくれぐれも注意を!

画像1 画像1
 土曜授業が、終了。
 みんな元気に下校しました。
 本日の午後、そして、日曜日の過ごし方を見守りください。
 交通事故にはくれぐれも注意を!
 自転車の乗り方もよろしくご指導ください。

宿泊学習準備万端!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あら、パソコンのプロがいっぱい。
 自分たちの力で宿泊学習の準備を進めています。
 みんなの力を駆使して作成している「しおり」。
 最高の準備計画書ですね。

電動糸のこにちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の図画工作科の授業。
 電動意糸のこのプロがいますね。
 準備の仕方も、操作も、上手です。

笑顔いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の音楽科の授業。
 笑顔のプロがいっぱいいます。

旗揚げ、成功!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活委員会の5年生。
 初めての旗揚げ当番。
 汗をかきながら、頑張りました。
 そして、お見事!成功です。
 6年生の先輩にも合格の言葉をもらいました。
 やったね!

元気かな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 栽培委員会の子どもたちが植え付けをしたかわいい花の苗。
 自分たちの花は元気か、心配そう。
 その気持ちが大切です。

大きくなあれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎朝、アサガオに声かけながら水やりをしている1年生。
 きっと、あなたたちの声がアサガオに届いていますよ。

6月11日(土)学校日記!

画像1 画像1
 本日は、土曜授業の日です。

 PS:4年生の作品より

掃除の時間です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 掃き掃除がとても上手になってきました。

昼休み・・・とても楽しそう

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな,とても楽しそうです。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 2校時目の授業の様子です。グリーン先生と学習しているのは,2年生です。4年生と5年生は,いっしょに音楽をやっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233