最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:27
総数:230632
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

6月10日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校のスイレンです。
 きれいです。

2年生見学学習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、近くの伏黒郵便局の見学です。
 いろいろな便利な機械があり、みんな驚き!です。

4年生見学学習日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 警察署でも滅多にできない経験をさせていただき、子どもたちは大満足。
 楽しい学習でした。

4年生見学学習日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、伊達警察署の見学もしました。
 いつもより、ぴりりと緊張して話を聞きました。

4年生見学学習日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 貴重な体験もたくさんさせていただきました。
 ありがとうございます。

4年生見学学習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が社会科の学習で、伊達地方消防組合消防本部の見学です。
 消防本部の方々から貴重なお話を聞かせていただき、子どもたちは大感激です。

パソコン操作が上手!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生です。
 パソコンを上手に操作している子どもたち。
 いろいろな活動に生かしてくださいね。

宿泊学習の準備中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生です。
 来週行われる宿泊学習の準備中。
 目的を持ち、自分の手で、自分たちの力で調べ、計画を練りながら準備を進めている子どもたち。
 この経験は貴重ですね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走る、走る!
 みんなかっこういいね!

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走り続ける・・・この「がんばりのプロ」が増えています。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、今日も準備運動をしっかりやって、スタート!

6月9日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、健康タイム。
 朝のマラソン活動があります。

学校評議員会開催! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの活発な学習の姿にたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

学校評議員会開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度第1回の学校評議員会を開催し、4名の学校評議員の皆様に各学年の授業を参観していただきました。
 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多くの方々との関わりは、子どもたちにとってとても貴重です。
 このような機会を通して、子どもたちが人と人とのつながりの良さを感じてくれるとうれしいです。

柏餅作りにちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の総合学習の時間。
 今日は、柏餅作りにちょうせん。
 栄養教諭の籏野先生や飯館村の方々を講師にお迎えし、さあやるぞ!

ビー玉からどんな花が・・・?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 ビー玉の種を植えたら、どんな花が咲くのだろう・・・。
 楽しい図工のはじまり、はじまり!

しんぶんしと仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作科の授業。
 しんぶんしと仲良くなって、いろいろなものを生み出そうとしています。

☆すいすいタイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短時間の学習。
 集中してやっています。

☆すいすいタイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の時間。
 今日は、どの学級も学力向上に向けた学習を進めています。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233