最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:27
総数:230637
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

6月8日(水)学校日記!

画像1 画像1
 アジサイの季節になりました。

プール開き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校集会の後は、プール開きの会です。
 各学年の代表が、一人一人のめあてを堂々と発表。
 体育主任の先生から、水泳学習のきまりの確かめがありました。

しりとりのプロは誰?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のかがやきタイムは、全校集会。
 今日は、みんなで「しりとりのプロ」になろうと、2分間のしりとりにちょうせん!です。
 みんな、真剣。
 全校生が集中して、「しりとり」に取り組みました。

大好き、クラブ活動! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イラストまんが、スポーツ、理科、調理、ゲーム。
 それぞれ、自分たちの計画で活動を進めています。

大好き、クラブ活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生・5年生・6年生によるクラブ活動。
 今日も楽しく活動中。

話す・聞く! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 6年生も互いの考えをじっくり聞いています。
 他の考えを聞き、自分の考えと比較したり自分の考えを深めたり・・・。
 この繰り返しが大切ですね。
 指示棒を使って発表している姿もいいね。

話す・聞く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 今年の水泳学習のめあてを一人一人が発表しています。
 友達の発表をじっくり聞く。
 自分も堂々と発表する。
 大切な経験です。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続けよう。
 走り続けよう。
 この5分間の継続は大きな力となります。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんないい顔で走っています。

6月7日(火)学校日記!

画像1 画像1
 どんよりとした曇り空でが、子どもたちは元気に校庭へ飛び出しました。
 これからマラソンの準備体操です。
 

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「この花の名前は、箱根空木と言うんだよ。」
と、子どもたちに話すと、
「あの神奈川県箱根町の箱根ですね。」
と、3年生の男の子。
「す・す・すごいね、あなたは地図のプロだね。」
と感心してしまいました。
 地図をながめるのが、とっても好きな子でした。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちの働く姿は、とても気持ちがいいです。
 これらの経験の積み重ねは、きっと子どもたちの成長の糧となります。
 がんばれ、みんな。

みんな、よろしく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 栽培委員会の子どもたちが昼休みの時間を使って、花壇を整備。
 これからいろいろな花の苗を植え、学校をきれいにしてくれます。
 みんなのお陰で、花壇の土がふかふかになりました。
 これからも学校をきれいにしてくださいね。よろしく!

自転車大会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5人の子どもたちは、自転車の技術も交通ルールもしっかり身につけました。
 みんな、「自転車乗りのプロ」です。
 いろいろな場面で全校生の手本となってほしいと思います。

自転車大会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4日(土)に自転車大会が行われました。
 6年生の代表5人が出場。
 堂々と自分の技を披露することができました。

走れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思いっきり走る。
 全速力で走る。
 子どもたちの体力作りにはとても大切なことです。
 さあ、走れ!

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 あらら、とってもすてきな秘密基地だぁ。
 みんな、仲良く遊ぶんだよ。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おっ、こちらも集中しているぞ。
 4年生の算数科の授業。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中しています。
 2年生の算数科の授業です。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 「校長先生、どうしてこんなに壊されているんですか。」
と、6年生。
 「ここは元々壊れていたでしょう。危険だから修理してもらうんだよ。」
 「ああ、それで、こんなにきれいに壊されているんだ。」
 そうそう、意図的に壊されていることによく気がつきましたね。さすがです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233