最新更新日:2024/04/18
本日:count up67
昨日:93
総数:230025
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 14日は、水泳記録会伊達大会。
 伊達小学校のプールを会場に行われます。
 壮行会で、一人一人自分の目標を堂々と発表した6年生。
 とてもたくましく見えました。
 今日も全員で練習に取り組んだ6年生。
 本番では、全力を出し切って泳いでほしいと思います。
 がんばれ!みんな。

まとめをしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業。
 先日、米作りに関する発表会を開いた子どもたち。
 今日は、お互いの発表から学んだことをまとめています。
 自分の学びと他からの学びを合わせ、より確かな学びにしてほしいですね。

伊達市児童水泳記録会伊達大会選手壮行会〜6年生がんばれ!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かがやきタイムに水泳記録会に出場する6年生を応援する壮行会が,体育館で行われました。まず,6年生が一人一人出場する種目やがんばりたいことを発表しました。次に,5年生が6年生に向けて大きなエールをおくりました。最後に,6年生の代表児童がお礼の言葉を述べました。

友だちと学び会おう(2年算数)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数の様子です。自分たちが考えた解き方を友だちと説明し合いながら,学習を進めました。子どもたちは,自分の考えを友だちにわかってもらおうと,いっしょうけんめい教えていました。

除草活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝,全校児童で草むしりを行いました。短い時間でしたが,子どもたちと教職員がいっしょに集中して作業を行いました。

7月12日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 栽培委員会の花壇の花が元気!
 ニチニチソウが見事です。
 これからもお世話をよろしくね。

掃き掃除のプロになろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除の基本は、まず掃くことです。
 ゴミの山を作る気持ちで掃こう・・・と、頑張っている子どもたち。
 掃き掃除のプロが増えそうですね。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い日ですが、風はさわやか。
 子どもたちが、元気に外に飛び出してきました。

ソーラーカー走れ、走れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が夢中で走らせているのは、ソーラーカー。
 どれぐらいの力があるのか、みんなで実験中。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、お互いの頑張りのために応援の仕方を考えています。
 いいですね。
 応援する、応援される・・・お互いを思いやる、これからもこの関係を大切にしてほしいと思います。

水泳記録会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 14日に行われる水泳記録会伊達大会。
 その大会に向けて、お互いの応援の準備をしている6年生。
 応援も大きなエネルギーとなります。
 頑張ってくださいね、みんな。 

みんなに読んでもらえるかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい壁新聞作りを行っているのは、4年生。
 みんなに読んでもらえるように内容や表現の仕方を工夫しています。
 出来上がるのが楽しみです。

きれいな歌声!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の奉仕活動の後、汗びっしょりになった5年生。
 その中で、きれいな歌声を響かせています。
 いいですね、その声!
 聞いているこちらまで気持ちがすっきりです。

ありがとう、みんな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生と6年生が朝から奉仕活動。
 重たいパイプいす運びをやってくれました。
 みんなのお陰で、学校は助かっています。
 ありがとう。

7月11日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みももう少し!
 さあ、一週間の始まりです。

重要 本日は、ありがとうございました!

画像1 画像1
 本日の授業公開には、多くの保護者様においでいただき感謝申し上げます。
 全体会でもお話しいたしましたとおり、子どもたちの事故防止には、くれぐれも注意を払いたいと思います。
 飛び出しはしない、交通ルールを守る(歩行・自転車乗り)、自転車用ヘルメットをかぶる等、ご家庭でも常に声かけをお願いします。
 楽しい土日をお過ごしください。

授業公開日記! 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、総合学習の時間。
 宿泊学習での体験発表会。
 お家の人興味津々。

授業公開日記! 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、家庭科の授業。
 お家の人と楽しく小物作りにちょうせん!

授業公開日記! 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、道徳です。
 自分のよいところって何だろう・・・ちょっと自分を振り返る時間です。

授業公開日記! 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、算数科の授業。
 あまりのあるわり算にちょうせん!です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233