最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:74
総数:230594
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すこやか教室の子どもたちの表情の素晴らしいこと。
 子どもたちは、本来、身体を動かすことが大好きなのだと改めて感じました。

すこやか教室開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も大内先生をお迎えし、すこやか教室を開催しました。
 1年生と2年生の会場は、体育館。3年生と4年生の会場は、プールです。
 大内先生の指導で、子どもたちは、十二分に身体を動かすことができました。

1学期の反省です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、一人一人、1学期の反省をまとめています。
 学習では・・・、生活では・・・、と、自分を振り返っています。
 この振り返りが、新しい進歩を生み出します。

まとめの学習中! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の社会科の授業。
 6年生もまとめの時間です。
 プリント学習を中心に、復習です。

まとめの学習中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生も算数科の授業。
 さあ、2年生も集中して1学期のまとめをしていますよ。

まとめの学習中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 1学期の復習をみんなでやっています。
 みんな真剣です。

段ボールと仲良し! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次々とアイディアが飛び出してくる子どもたち。
 子どもたちの想像力は無限です。

段ボールと仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 段ボール工作です。
 段ボールは、いろいろな活用の仕方があって楽しい材料です。
 子どもたちの想像力も膨らみます。

7月13日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の委員会のお仕事、ありがとう!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 14日は、水泳記録会伊達大会。
 伊達小学校のプールを会場に行われます。
 壮行会で、一人一人自分の目標を堂々と発表した6年生。
 とてもたくましく見えました。
 今日も全員で練習に取り組んだ6年生。
 本番では、全力を出し切って泳いでほしいと思います。
 がんばれ!みんな。

まとめをしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業。
 先日、米作りに関する発表会を開いた子どもたち。
 今日は、お互いの発表から学んだことをまとめています。
 自分の学びと他からの学びを合わせ、より確かな学びにしてほしいですね。

伊達市児童水泳記録会伊達大会選手壮行会〜6年生がんばれ!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かがやきタイムに水泳記録会に出場する6年生を応援する壮行会が,体育館で行われました。まず,6年生が一人一人出場する種目やがんばりたいことを発表しました。次に,5年生が6年生に向けて大きなエールをおくりました。最後に,6年生の代表児童がお礼の言葉を述べました。

友だちと学び会おう(2年算数)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数の様子です。自分たちが考えた解き方を友だちと説明し合いながら,学習を進めました。子どもたちは,自分の考えを友だちにわかってもらおうと,いっしょうけんめい教えていました。

除草活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝,全校児童で草むしりを行いました。短い時間でしたが,子どもたちと教職員がいっしょに集中して作業を行いました。

7月12日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 栽培委員会の花壇の花が元気!
 ニチニチソウが見事です。
 これからもお世話をよろしくね。

掃き掃除のプロになろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除の基本は、まず掃くことです。
 ゴミの山を作る気持ちで掃こう・・・と、頑張っている子どもたち。
 掃き掃除のプロが増えそうですね。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い日ですが、風はさわやか。
 子どもたちが、元気に外に飛び出してきました。

ソーラーカー走れ、走れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が夢中で走らせているのは、ソーラーカー。
 どれぐらいの力があるのか、みんなで実験中。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、お互いの頑張りのために応援の仕方を考えています。
 いいですね。
 応援する、応援される・・・お互いを思いやる、これからもこの関係を大切にしてほしいと思います。

水泳記録会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 14日に行われる水泳記録会伊達大会。
 その大会に向けて、お互いの応援の準備をしている6年生。
 応援も大きなエネルギーとなります。
 頑張ってくださいね、みんな。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233