最新更新日:2024/03/22
本日:count up39
昨日:46
総数:228725
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 夏休みまであと少しとなりました。
 楽しい夏休みが待っています。
 この3連休中、くれぐれも交通事故には注意してください。
 飛び出し禁止!
 自転車の乗り方に注意!  です。
 子どもたちの見守りをよろしくお願いいたします。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 難しいリズムに立ち向かいながら、みんな練習に励んでいます。

郷土のよさを発見! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の講師は、どちらも子どもたちのおじいちゃま!
 ご協力に感謝いたします。

郷土のよさを発見!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の総合学習です。
 地域の桃畑やじゃがいも畑に出かけ、果物や野菜作りに対する思いや願い、工夫や苦労等を学習してきました。
 

基礎体力をつけよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育科の授業。
 体育アドバイザーの川口先生にご指導いただいたことを中心に体力作り。
 ファイト!

壁新聞が出来上がってきたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 壁新聞が仕上がってきたようです。
 文字が大きくて見やすいですね。

静かな教室!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の朝の時間です。
 静かです。
 1週間の終わり。
 とてもすがすがしい姿です。

2年後は・・・!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の教室です。
 先生から、昨日の6年生の活躍を聞いた子どもたち。
 心の中で、「2年後は・・・。」と、感じたことでしょう。

7月15日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の水泳記録会は見事でした。
 6年生は、今日から新たな目標をもって、スタートです。

水泳記録会伊達大会無事終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心配された天気も落ち着き、水泳記録会伊達大会が開催されました。
 6年生の子どもたちは元気に参加。
 一人一人、一回限りのこの本番に全力でぶつかり、みんな素晴らしい記録を残す事ができました。
 応援も最高!
 きっと、よい思い出になったはずです。

てるてる坊主!

画像1 画像1
 4年生が作ったてるてる坊主。
 「今日の水泳大会ができますように!」
 願いが通じたようですね。
 雲が切れてきました。

お楽しみ会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が、1学期末のお楽しみ会にむけて、出し物の練習中。
 これまでも、学校のあちこちで時間を見つけて練習してきた子どもたち。
 本番が楽しみですね。

下水って・・・!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の社会科の授業。
 下水とは・・・。
 ただ今、みんなで考え中!

☆読書タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生です。
 ちょっぴり蒸し暑い日ですが、落ち着いて読書をしています。

7月14日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝もあちこちの教室から「伊達市歌」が流れています。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すこやか教室の子どもたちの表情の素晴らしいこと。
 子どもたちは、本来、身体を動かすことが大好きなのだと改めて感じました。

すこやか教室開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も大内先生をお迎えし、すこやか教室を開催しました。
 1年生と2年生の会場は、体育館。3年生と4年生の会場は、プールです。
 大内先生の指導で、子どもたちは、十二分に身体を動かすことができました。

1学期の反省です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、一人一人、1学期の反省をまとめています。
 学習では・・・、生活では・・・、と、自分を振り返っています。
 この振り返りが、新しい進歩を生み出します。

まとめの学習中! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の社会科の授業。
 6年生もまとめの時間です。
 プリント学習を中心に、復習です。

まとめの学習中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生も算数科の授業。
 さあ、2年生も集中して1学期のまとめをしていますよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233