最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:86
総数:228772
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

明日は、第1学期終業式!

画像1 画像1
 いよいよ明日は1学期の最終日です。
 みんな元気に登校できるといいですね。
 明日は、弁当日ですのでご協力をお願いします。
 尚、下校につきましては、15時の集団下校となっています。
 
 

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑くても、休み時間は遊ばなくちゃね。

さあ、まとめ、まとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 あまりのあるわり算は得意になったかな。
 暑い日ですが、みんながんばっていますね。

ことわざにちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業です。
 ことわざをたくさん調べています。
 国語辞典の使い方が上手な人がいますね。

夏休みに向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が夏休みに向けて準備をしています。
 学習のめあて、生活のめあて・・・・、1日のスケジュール等の確認です。
 事故無く、元気に過ごせることが何よりです。

時計にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業です。
 時刻と時間の勉強中。
 時計がすらすら読めるかな。

さあ、まとめ、まとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 復習、復習です。
 みんなの真剣な顔がいいですね。

花壇の草むしりもがんばるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生です。
 学習で使っている花壇の草むしり。
 健康タイムに引き続き、がんばる子どもたち。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地面にしっかり根を張った雑草に立ち向かう子どもたち。
 ほら、だんだんきれいになってきましたよ。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はかなり蒸し暑い日なので、校庭の草むしりです。 
 雑草対みんな。
 どっちの力が強いかな。

7月19日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も暑い日になりそうです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 夏休みまであと少しとなりました。
 楽しい夏休みが待っています。
 この3連休中、くれぐれも交通事故には注意してください。
 飛び出し禁止!
 自転車の乗り方に注意!  です。
 子どもたちの見守りをよろしくお願いいたします。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 難しいリズムに立ち向かいながら、みんな練習に励んでいます。

郷土のよさを発見! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の講師は、どちらも子どもたちのおじいちゃま!
 ご協力に感謝いたします。

郷土のよさを発見!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の総合学習です。
 地域の桃畑やじゃがいも畑に出かけ、果物や野菜作りに対する思いや願い、工夫や苦労等を学習してきました。
 

基礎体力をつけよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育科の授業。
 体育アドバイザーの川口先生にご指導いただいたことを中心に体力作り。
 ファイト!

壁新聞が出来上がってきたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 壁新聞が仕上がってきたようです。
 文字が大きくて見やすいですね。

静かな教室!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の朝の時間です。
 静かです。
 1週間の終わり。
 とてもすがすがしい姿です。

2年後は・・・!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の教室です。
 先生から、昨日の6年生の活躍を聞いた子どもたち。
 心の中で、「2年後は・・・。」と、感じたことでしょう。

7月15日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の水泳記録会は見事でした。
 6年生は、今日から新たな目標をもって、スタートです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233