最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:46
総数:228693
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 終業式では、夏休み中も「早寝・早起き・朝ご飯」の話をしました。
 特に朝ご飯については、子どもたちの心身のエネルギーの源ですので、引き続きよろしくお願いします。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽室からきれいな声が重なり合って聞こえてきます。

うれしいスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 第一回目の水泳学習。
 たくさんの子どもたちが集まっています。
 うれしいスタートです。
 監視当番の保護者の皆様にも感謝いたします。

7月22日(金)夏休み日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から水泳学習がスタート!
 曇り空の朝でしたが、次第に青空が広がってきました。
 水泳学習の前に、花壇の草むしりをしてくれた4年生。ありがとう。
 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 終業式の後、生徒指導担当が夏休み中の生活での注意事項について話をしました。
 その際、自転車のヘルメット着用を話題にしたところ、多くの子どもたちがヘルメットを持っていることが分かり、胸をなで下ろしました。
 まずは、自転車乗りのルールを守ることが第一。
 そして、できる限りヘルメットを着用する。
 「自分の命は、自分で守る」ことを夏休み中も忘れず生活してほしいと願っています。

7月21日(木)夏休み日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 栽培委員会の女の子が花壇の草むしりをしてくれました。
 栽培委員会が整備した花壇。
 これからもみんなの目を楽しませてくれるといいですね。 

さあ、大掃除!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期の終わり。
 さあ、大掃除です。
 お世話になった学校をきれいにしよう。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第1学期の最後の休み時間。
 しっかりと楽しんでいます。 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式では、一人一人の凜々しい姿がとても印象に残りました。
 素晴らしいけじめのある終業式でした。
 みんな、かっこいい!

ノー原稿にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の終業式では、子どもたちがノー原稿で、1学期の反省や夏休みの計画を発表しました。 
 みんな自分の言葉で堂々と発表。
 立派でした。

表彰 おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第1学期終業式の後,表彰を行いました。写真は,7月14日(木)に行われた「伊達市児童水泳記録会伊達大会」と本校の「よい歯」の表彰です。「水泳記録会」で1位だった児童は,賞状とメダルをいただきました。「よい歯」の表彰は,むし歯のない児童とむし歯の治療が完了した子が対象で,各学年の代表児童が,表彰状をいただきました。

みんなで最終確認!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の時間を活用し、夏休み中に行われる水泳学習について、最終確認。
 学校までの行き帰りについて、プールカードの使い方について等々です。
 泳力を伸ばせるチャンス!
 毎回参加できるといいですね。 

7月20日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、第1学期終業式です。

明日は、第1学期終業式!

画像1 画像1
 いよいよ明日は1学期の最終日です。
 みんな元気に登校できるといいですね。
 明日は、弁当日ですのでご協力をお願いします。
 尚、下校につきましては、15時の集団下校となっています。
 
 

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑くても、休み時間は遊ばなくちゃね。

さあ、まとめ、まとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 あまりのあるわり算は得意になったかな。
 暑い日ですが、みんながんばっていますね。

ことわざにちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業です。
 ことわざをたくさん調べています。
 国語辞典の使い方が上手な人がいますね。

夏休みに向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が夏休みに向けて準備をしています。
 学習のめあて、生活のめあて・・・・、1日のスケジュール等の確認です。
 事故無く、元気に過ごせることが何よりです。

時計にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業です。
 時刻と時間の勉強中。
 時計がすらすら読めるかな。

さあ、まとめ、まとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 復習、復習です。
 みんなの真剣な顔がいいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233