最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:27
総数:230635
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

覚えているかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業。
 これまでの学習を振り返っています。
 以前に身につけた学習も常に振り返ることが肝心です。
 さあ、覚えているかな?

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の授業です。
 ルーク先生と楽しく英語の歌遊びです。
 

リコーダー教室日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの耳と心は、とても素直です。
 きっと、これから、リコーダーを使って素敵な音楽を奏でてくれることでしょう。

リコーダー教室日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の音楽科の授業。
 今日は、東京から講師をお迎えし、リコーダーの特別授業。
 みんなリコーダーの魅力に引き込まれました。

6月17日(金)学校日記!

画像1 画像1
 梅雨ですね。

カイギュウランドたかさと

画像1 画像1
画像2 画像2
化石発掘中!とてもきれいな巻貝の化石が出てきました。

カイギュウランドたかさと1

画像1 画像1
画像2 画像2
DVDで学習中です。たくさんの化石が見つけられそうですね。

鶴ヶ城見学

画像1 画像1
天守閣にのぼっています。景色はどうかな?

思い出大福作り

画像1 画像1
画像2 画像2
大福を手作りしています。全部で9個つくります。











iPhoneから送信

メダカのたまごの中は・・・?(5年生)

画像1 画像1
 理科の学習で,メダカのたまごを観察しています。たまごの中で成長するメダカを見て,子どもたちからは喜びの声が聞かれました。

ハイカラさんを待ってます

画像1 画像1
移動のバス待ち中です。早く来ないかな?

絵付け体験中!

画像1 画像1
画像2 画像2
赤べこ、白べこの絵付けに挑戦中です。首がゆっくり動く様子がかわいいですね。

朝食中

画像1 画像1
画像2 画像2
朝はしっかり食べましょう。フィールドワークがんばろう!

木工クラフト1

画像1 画像1
画像2 画像2
木工クラフトに挑戦中!「森の生き物たち」
材料を選んで、小刀で切って、ホットボンドで付けます。かわいい動物ができるかな?

会津自然の家

画像1 画像1
会津自然の家でオリエンテーションをしています。はじめて使う施設なのでしっかり話を聞いています。

桧原湖で昼食

画像1 画像1
雄大な桧原湖をバックに食事中です。船に乗りたかったね。

五色沼トレッキング3

画像1 画像1
画像2 画像2
水場で休憩中。川の水は冷たいね。










iPhoneから送信

五色沼トレッキング2

画像1 画像1
毘沙門沼につきました。きれいですね。




iPhoneから送信

五色沼トレッキング1

画像1 画像1
画像2 画像2
五色沼に到着しました。これから出発です。
がんばろう!








iPhoneから送信

6年宿泊学習(出発)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が,2泊3日の宿泊学習に出発しました。会津の自然や歴史などを,十分に体験しながら学んできてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233