最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:89
総数:230624
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 子どもたちの真剣な表情は、いつ見ても感動します。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人の表情が豊かになってきました。

花は元気です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 栽培委員会の花はとても元気!

上手になったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
 あら、旗揚げがとってもスムーズになりました。
 上手になったね!

ザ、話し合い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 話し合いが上手にできるようになってきましたね。
 考えがどんどん深まってきています。

きれいな音色をめざして!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の音楽科の授業。
 きれいな音色をめざしてリコーダーの学習中。

覚えているかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業。
 これまでの学習を振り返っています。
 以前に身につけた学習も常に振り返ることが肝心です。
 さあ、覚えているかな?

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の授業です。
 ルーク先生と楽しく英語の歌遊びです。
 

リコーダー教室日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの耳と心は、とても素直です。
 きっと、これから、リコーダーを使って素敵な音楽を奏でてくれることでしょう。

リコーダー教室日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の音楽科の授業。
 今日は、東京から講師をお迎えし、リコーダーの特別授業。
 みんなリコーダーの魅力に引き込まれました。

6月17日(金)学校日記!

画像1 画像1
 梅雨ですね。

カイギュウランドたかさと

画像1 画像1
画像2 画像2
化石発掘中!とてもきれいな巻貝の化石が出てきました。

カイギュウランドたかさと1

画像1 画像1
画像2 画像2
DVDで学習中です。たくさんの化石が見つけられそうですね。

鶴ヶ城見学

画像1 画像1
天守閣にのぼっています。景色はどうかな?

思い出大福作り

画像1 画像1
画像2 画像2
大福を手作りしています。全部で9個つくります。











iPhoneから送信

メダカのたまごの中は・・・?(5年生)

画像1 画像1
 理科の学習で,メダカのたまごを観察しています。たまごの中で成長するメダカを見て,子どもたちからは喜びの声が聞かれました。

ハイカラさんを待ってます

画像1 画像1
移動のバス待ち中です。早く来ないかな?

絵付け体験中!

画像1 画像1
画像2 画像2
赤べこ、白べこの絵付けに挑戦中です。首がゆっくり動く様子がかわいいですね。

朝食中

画像1 画像1
画像2 画像2
朝はしっかり食べましょう。フィールドワークがんばろう!

木工クラフト1

画像1 画像1
画像2 画像2
木工クラフトに挑戦中!「森の生き物たち」
材料を選んで、小刀で切って、ホットボンドで付けます。かわいい動物ができるかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233