最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:89
総数:230624
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

6月29日(水)学校日記!

画像1 画像1
 ダンゴムシさん、元気でね。
 またね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 体調を崩しやすい梅雨時。
 しかし、子どもたちは元気に登校しています。
 うれしいですね。
 「子どもたちが元気に登校する。」
 学校にとって、最高のことです。

 PS:6年生の作品より

えへへ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 これからの実験が楽しみ、楽しみ。 

やー!

画像1 画像1
 エネルギーを感じる瞬間!

クラブ活動に夢中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブ活動を楽しんでいる子どもたち。
 この夢中で取り組む姿がとてもかわいいですね。

2年生の発表です!(かがやきタイム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が全校児童の前で発表を行いました。先日,「まち探検」で行った伏黒郵便局,馬頭観音,仁井屋公園で知ったことなどを,地図を使って説明したり,クイズにしてみんなに問いかけたりしました。

体育専門アドバイザーにおいでいただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日と明日の2日間,体育専門アドバイザーの川口先生においでいただき,体育についてのアドバイスをいただきながら,子どもたちは十分な運動を行い,汗を流しました。今後も来ていただく予定です。

6月28日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校のアジサイが美しく、いつも心を和ませてくれます。

「こむこむ」体験日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「また行きたいな。」
と、子どもたち。
 子どもたちは、充実した時間を過ごしました。
 今度は、お家の人と行っても楽しそうですね。

「こむこむ」体験日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、本日、福島市の「こむこむ」の見学学習でした。
 笑顔満載の見学だったようです。

授業研究会日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課後、先生方は、今日の授業をもとに真剣に勉強会を行いました。
 大人も子どもも、日々勉強です。
 

授業研究会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、たくさんの先生方に囲まれて、ちょっぴり緊張気味?
 しかし、お互いに自分の考えをのびのびと交流することができました。
 いいね。

授業研究会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業を見合いながら、先生方の研究会を開催しました。
 

熟語っておもしろい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の国語科の授業。
 熟語について勉強中。
 熟語の成り立ちや仕組みを追究すると楽しいですね。

良さを伝えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の授業。
 9月に行われる移動教室に向けての準備学習。
 自分たちの学校の良さを伝えようと話し合い中。

辞書引きのプロがいるね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語科の授業。
 国語辞典を使っています。
 あらら、辞書引きのプロがたくさんいますね。

すっきりしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おかげさまで、校舎周りがきれいに修繕されました。
 安心して生活できます。
 
 

6月27日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1週間の始まりです。
 今週も元気に過ごしましょう。

ルーク先生と仲良し! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語学習。
 5年生は、ルーク先生との会話にずいぶん慣れましたね。
 いいね。

先生の話をしっかり聞いて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 先生の話をしっかり聞いて、ブロック操作をしています。
 いいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233