最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:89
総数:230623
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

話し合いのプロめざして!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 話し合いのプロめざしてがんばっています。
 友達の考えをじっくり聞くことが、みんな当たり前になってきたね。

やってるね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マラソンカードのポイントを増やそうとがんばる子どもたち。

6月22日(水)学校日記!

画像1 画像1
 花ざくろが見事です。

体調の管理をよろしくお願いします!

画像1 画像1
 蒸し暑い日が多くなってきました。
 水泳学習も始まりました。
 疲れがたまりやすい時期です。
 早寝・早起き・朝ご飯!
 どうぞ子どもたちの体調管理をよろしくお願いいたします。

ザ、真剣! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの命を守るための勉強です。
 

ザ、真剣! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生方も真剣。
 今日は、救急救命講習を受けています。

ザ、真剣! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の図画工作科の授業。
 「電動糸のこ」と真剣に向き合っています。

ザ、真剣!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科の授業。
 電気のはたらきについて学習中。
 みんなの目の輝きが違います。

☆休み時間の風景より☆ 2

画像1 画像1
 ぼくたちは、マラソン。
 マラソンカードのがんばりポイントを増やすぞ!

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカーに夢中の3年生。
 元気!

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人の走り続けるその強さがかっこういいです。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やるぞ!

6月21日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、健康タイムの日です。

わかりやすく伝えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 自分の考えを友達が納得するように伝えようと努力中。
 そうそう、友達が納得できたら、あなたの考えは、本物です。

ザ、真剣!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 おっ、集中していますね。
 目玉が真剣です。

きれいな色だね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図画工作科の授業。
 絵の具を使って、色遊び。
 お気に入りの色で紙ねんどに色づけをしています。

宿泊学習新聞作り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生です。
 宿泊学習のまとめとして新聞作りにちょうせんです。
 どんな新聞になるのか、楽しみですね。

伊達市歌の練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の時間。
 みんなで伊達市歌の練習中。
 1年生や2年生もきれいな声を出して歌っています。

6月20日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 花壇の花が色鮮やかに咲いています。

交通事故にはくれぐれも注意を!

画像1 画像1
 この土日、楽しくすごしてほしいと思います。
 交通事故にはくれぐれも注意をしてください。

 PS:3年生の作品より
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233