最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:46
総数:228691
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

重要 交通ルールをチェック!

画像1 画像1
 大人も子どもも、常に交通ルールをチェック!
 安全な生活を送りましょう! 

☆合唱練習の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音の強弱に注意して・・・・!
 子どもたちの耳は、練習ごとに敏感になってきています。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の涼しい時間は、体育館で練習です。

8月10日(水)夏休み日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 栽培委員会の花壇は、元気。
 子どもたちが水やりに来たり雑草抜きをしたりとがんばっています。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みも半分が過ぎました。
 子どもたちが元気に過ごしていることが何よりです。
 これからも、交通事故・水の事故にはくれぐれも注意をしてほしいと思います。

8月8日(月)夏休み日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱部の元気な歌声。
 さわやかな笑顔。
 心がほっとします。

交通事故に注意!

画像1 画像1
 相馬福島道路の工事が本格的になってきました。
 子どもも大人も交通事故にはくれぐれも注意をしたいです。

水泳学習は大盛況!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日多くの子どもたちが参加している水泳学習。
 日に日に、子どもたちが日に焼けていくのがよくわかります。

8月3日(水)夏休み日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最高のプール日和です。

ヤングアメリカンズ、どうですか!

画像1 画像1
 1学期のうちにヤングアメリカンズのお誘いの文書を配布いたしました。
 参加申し込みは、8月26日(金)です。
 尚、今回は、ホストファミリーも募集しています。
 滅多にないチャンスです。
 子どもたちにとっても素敵な出会いになるかもしれません。
 いかがでしょうか。

プールは最高!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気持ちよさそうです。
 プールは最高ですね。
 「ぼく、一回も休まずに水泳学習に来ているよ。」
と、1年生。
 すばらしい。
 

8月2日(火)夏休み日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も特設合唱部の歌声が学校中に響き渡っています。

気持ちがいいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も水泳学習にたくさんの子どもたちが来ています。
 気持ちがいいね、みんな!

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、これまで何度もお世話になっている羽田先生がいらっしゃいました。
 
 

7月27日(木)学校日記!

画像1 画像1
 県警からも注意喚起のお便りが届いています。
 スマホの取り扱いにはくれぐれも注意をし、楽しい安全な夏休みを送ってください。
 保護者の皆様、子どもたちの見守りをよろしくお願いいたします。 

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
 終業式で、「人間は、人と人の間で生きる、成長していく」と話をしました。
 「ゲームと仲良し」の前に、「人間と仲良し」でありたいと思います。
 ゲームに夢中になり、社会のルールやマナーを忘れてしまい、いろいろな事件が起きています。
 ゲームとのつきあい方について、ご家庭でも話し合ってみてください。
 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師の先生から大切なことをたくさん学んだ子どもたち。
 「笑顔で!」
 のご指導は、常に大切にしたい言葉ですね。
 

7月25日(月)夏休み日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、先生方の研究会がありました。
 合唱部の子どもたちは、音楽部研究会に参加し、講師の先生にご指導をいただきました。
 子どもたちはたくさんのことを学ぶことができ、歌声が見事に変わりました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 終業式では、夏休み中も「早寝・早起き・朝ご飯」の話をしました。
 特に朝ご飯については、子どもたちの心身のエネルギーの源ですので、引き続きよろしくお願いします。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽室からきれいな声が重なり合って聞こえてきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233