最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:16
総数:230648
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

縦割り班対抗ドッジボール大会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで応援し、みんなで夢中で戦う。
 素晴らしい伝統です。
 スポーツ委員会のみんな、お疲れ様でした。

縦割り班対抗ドッジボール大会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツ委員会企画による、縦割り班対抗ドッジボール大会。
 熱戦です。

体力向上めざして! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい、楽しい。
 みんなワクワクしていろいろな動きにちょうせん!

体力向上めざして!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生合同での体育科の授業。
 体力向上めざして、体育アドバイザーの川口先生にご指導いただいています。
 

考えを出し合おう! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の授業です。

考えを出し合おう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の授業です。

考えを出し合おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業です。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
「校長先生、これは、できたてですよ。」
と、5年生の男の子。
「どうして?」
「色を見てくださいよ。」
「確かに、生々しいね。」
 素晴らしい気づきです。

教える・教わる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が4年生に教える。
 4年生が6年生に教わる。
 素晴らしい姿です。
 

6月29日(水)学校日記!

画像1 画像1
 ダンゴムシさん、元気でね。
 またね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 体調を崩しやすい梅雨時。
 しかし、子どもたちは元気に登校しています。
 うれしいですね。
 「子どもたちが元気に登校する。」
 学校にとって、最高のことです。

 PS:6年生の作品より

えへへ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 これからの実験が楽しみ、楽しみ。 

やー!

画像1 画像1
 エネルギーを感じる瞬間!

クラブ活動に夢中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブ活動を楽しんでいる子どもたち。
 この夢中で取り組む姿がとてもかわいいですね。

2年生の発表です!(かがやきタイム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が全校児童の前で発表を行いました。先日,「まち探検」で行った伏黒郵便局,馬頭観音,仁井屋公園で知ったことなどを,地図を使って説明したり,クイズにしてみんなに問いかけたりしました。

体育専門アドバイザーにおいでいただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日と明日の2日間,体育専門アドバイザーの川口先生においでいただき,体育についてのアドバイスをいただきながら,子どもたちは十分な運動を行い,汗を流しました。今後も来ていただく予定です。

6月28日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校のアジサイが美しく、いつも心を和ませてくれます。

「こむこむ」体験日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「また行きたいな。」
と、子どもたち。
 子どもたちは、充実した時間を過ごしました。
 今度は、お家の人と行っても楽しそうですね。

「こむこむ」体験日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、本日、福島市の「こむこむ」の見学学習でした。
 笑顔満載の見学だったようです。

授業研究会日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課後、先生方は、今日の授業をもとに真剣に勉強会を行いました。
 大人も子どもも、日々勉強です。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233