最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:88
総数:230064
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

明日も元気に登校してくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで元気な挨拶を交わして、集団下校。
 あしたも待っていますよ!

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お掃除の説明を聞きながら、3年生の男の子が、
「校長先生、これなら、上手にできそうだね。」
と、真剣な顔つきで話してくれました。
 子どもなりに、真剣に話を聞く姿がとてもかわいらしかったです。

お掃除の仕方を見直そう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東っ子タイムを活用し、健康委員会の子どもたちが中心になって、全校生でお掃除の仕方を見直しました。
 健康委員会の子どもたちの上手な説明で、みんな納得。
 よい機会となりました。

夏、夏、秋!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏、夏、あらら、いよいよ秋ですかね?

鬼ごっこの途中で!

画像1 画像1
画像2 画像2
 鬼ごっこの途中で、草むしり!
 かわいいなあ、みんな。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭も久しぶりににぎやかです。

うっとり!

画像1 画像1
画像2 画像2
 美しい歌声にうっとり!

合唱披露!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地区音楽祭で金賞を受賞した歌声を、全校生の前で披露しました。
 子どもたちの澄み切った歌声。
 体育館中に響き渡りました。

ノー原稿での代表発表!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式の中で、ノー原稿で2学期の抱負を述べていた子どもたち。
 その努力と勇気に拍手!
 こんな経験をどんどん積み重ねていきたいですね。

気持ちを引き締めて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第2学期の始業式が行われました。
 みんな気持ちを引き締めて話を聞くことができました。
 姿勢も最高です!

学校の中がにぎやかに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの声が響いています。
 学校の中がにぎやかになりました。
 やっぱり学校には子どもたちがいないといけません。

8月25日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から第2学期のスタート!
 みんな元気に登校です。
 たくさんの荷物を抱えていますね。
 さあ、暑さに負けずにがんばろう!

安全なスマホ使用を!

画像1 画像1
 地域安全ニュースが届きました。
 大人も子どももルールとマナーを大切に!・・・ですね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 みんなが、元気に登校できますように!

重要 引き続き、交通事故0で!

画像1 画像1
 この夏休み中、いろいろな事故が無く、ほっとしているところです。
 引き続き、気を引き締めて、交通事故をはじめ、その他の事故も0でありたいと思っています。
 子どもたちの見守りをどうぞよろしくお願いいたします。
 

8月24日(水)夏休み日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、いよいよ第2学期の始業式です。
 学校の中も第2学期モードです。
 この夏休み、子どもたちはどんな思い出ができたでしょうか。
 各学級とも、その思い出を聞くのが楽しみでなりません。
 

生活のリズムは大丈夫かな!

画像1 画像1
 いよいよ25日から、第2学期がスタートします。
 生活のリズムは大丈夫かな。
 「早寝・早起き・50点の朝ご飯」ですよ。
 さあ、2学期の準備を万端にして、25日は元気に登校です。
 

地区音楽祭、無事終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の大会では、伊達東の澄み切った歌声を多くの方々に聴かせることができ、すばらしい1日になりました。
 子どもたちは、見事、金賞受賞。
 県大会という新しい目標に向かって、また新たなスタートです。
 応援に駆けつけてくださった多くの保護者の皆様に感謝いたします。

☆合唱練習の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達東の澄んだ歌声をみんなに届けよう!

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、地区音楽祭。
 大会直前の練習です。
 さあ、心を一つにして!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233