最新更新日:2024/04/19
本日:count up23
昨日:97
総数:230166
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

お世話になります!

画像1 画像1
 明日、6時半より奉仕作業が予定されています。
 よろしくお願いいたします。


陸上練習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課後もがんばる子どもたち。
 今日は、PTA副会長の金子さんも先生です。
 

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県大会まであと少し。
 心も声も一つにしてがんばろう!

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「雑巾が黒くなっちゃった。」
と、1年生。
「それは、お掃除を頑張ったからだね。」

 うれしそうに雑巾を眺める1年生のかわいらしいこと! 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の中がきれいになると、とっても気持ちがいいです。
 このさわやかな気持ちをみんなで大切にしたいと思います。
 みんな、お疲れさま。

お掃除のプロを増やそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、みんなでお掃除の仕方を見直しました。
 あらら、みんな、上手になっていますね。
 これなら掃除のプロが増えそうです。
 

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 焦げそうなくらい暑いです。
 みんな、元気だなあ・・・!

自分の考えを堂々と!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の算数科の授業。
 自分の考えを堂々と発表しています。
 あら、友達の考えを聞く態度もいいですね。

復習、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 1学期の復習です。
 計算の仕方が速くなりましたね。

絵日記の発表をしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科の授業。
 夏休みにまとめた絵日記の発表会。
 発表の練習を何度もやり、さあ、発表です。

けじめをつけて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 夏休みモードからけじめをつけて、さあ勉強。
 姿勢がいいね!

行ってらっしゃい!

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生と6年生が保健センターへ出かけました。
 ちょっぴり時間がかかるので、みんな、勉強の用意をして行きました。

陸上練習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、朝練の開始です。
 

8月26日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も暑くなりそうですが、子どもたちは元気に登校してきました。
 今日は、5年生と6年生が内部被曝検査を受けるため、県の労働保健センターに出かけます。

明日も元気に登校してくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで元気な挨拶を交わして、集団下校。
 あしたも待っていますよ!

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お掃除の説明を聞きながら、3年生の男の子が、
「校長先生、これなら、上手にできそうだね。」
と、真剣な顔つきで話してくれました。
 子どもなりに、真剣に話を聞く姿がとてもかわいらしかったです。

お掃除の仕方を見直そう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東っ子タイムを活用し、健康委員会の子どもたちが中心になって、全校生でお掃除の仕方を見直しました。
 健康委員会の子どもたちの上手な説明で、みんな納得。
 よい機会となりました。

夏、夏、秋!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏、夏、あらら、いよいよ秋ですかね?

鬼ごっこの途中で!

画像1 画像1
画像2 画像2
 鬼ごっこの途中で、草むしり!
 かわいいなあ、みんな。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭も久しぶりににぎやかです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233