最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:89
総数:230629
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 明日から、5年生の移動教室です。
 3泊4日の体験学習。
 天気に恵まれるといいです。

陸上練習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 須田先生やPTA役員の金子さん、学校の先生方の応援のもと、みんながんばっています。
 目標に向かって、がんばれ、がんばれ!

須田先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育の授業。
 須田先生とともに、身体作りの運動です。
 楽しく運動しています。

水泳学習がんばり日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生・4年生の体育の授業。
 すごいね、どんどん泳げるようになっているね。
 みんな、水泳学習が大好きのようです。

水泳学習がんばり日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、プールに入れば入るほど、本当に上手になります。

水泳学習がんばり日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育専門アドバイザーの須田先生がいらっしゃいました。
 1年生・2年生の体育の授業です。
 須田先生の話を聞きながら、子どもたちはのびのびと泳ぎました。
 

ご協力に感謝! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見事な作品の数々!
 これぞ「伊達東パワー」ですね。

ご協力に感謝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み明けの作品がたくさん集まりました。
 保護者の皆様方のご協力のおかげです。
 それぞれの作品を見せていただくと、一人一人の個性がよく表れていて、とても感動しました。
 ご支援に感謝いたします。
 

伊達町総合文化祭日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月3日の土曜日に、特設合唱部の子どもたちが「伊達町総合文化祭」に出演しました。
 多くの方々が見守る中、きれいな澄み切った歌声を披露。
 伊達小や伊達中の演奏も鑑賞することができ、楽しい経験をすることができました。

県大会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「伊達東のきれいな声を届けよう!」
との目標で突き進んできた子どもたち。
 これからも、その笑顔とともにきれいな声を届けてほしいと思います。

県大会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の金曜日は、合唱コンクールの県大会。
 子どもたちは、矢吹町文化センターに元気に出かけました。
 地区の合唱祭から約10日間の道のりでしたが、集中して自分たちの力を磨いてきたと思います。
 仲間を引っ張ってくれた6年生に感謝!

☆読書タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人、8時5分にぴったりスタートです。
 10分間という短い時間だからこそ、この素早さが肝心です。

9月5日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読書タイムから一週間のスタート!

グリーン先生の国際理解教室

画像1 画像1
 夏休みのグリーン先生のすごし方について,みんなが質問しているところです。グリーン先生は,野菜をたくさん食べ,体の調子を整えたとのことです。子どもたちは,ジェスチャーも加えながら,いろいろな質問をしていました。

口の中の汚れは?

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1〜3年生が,歯垢の染め出しを行いました。一人一人が,みがき残しの多いところ,みがきにくいところを確かめました。みがき残しがあったところは,今日からていねいにブラッシングしていきましょう。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ、今日は県大会。
 9時に出発です。

9月2日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の朝練。
 こつこつと基礎練習を積んでいます。

陸上練習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スタートのコツをみんなで確認。
 今日も暑い日ですが、みんなへこたれません。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県大会は、明日。
 思いっきり、みんなの歌声を響かせよう。

水泳記録会日記!(1・2年) 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お家の方々にも見守られ、元気あふれる記録会となりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233