最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:27
総数:230635
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

重要 子どもたちの見守りをよろしく!

画像1 画像1
 伊達市内で不審者情報が相次いでいます。
 明日からの3連休、子どもたちの見守りをよろしくお願いいたします。
 併せて、交通事故にはくれぐれもご注意ください。

やったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、大変です。ボールをとってください。」
と、子どもたち。
「君たちなら、きっと何とかできると思うな。」
と、声かけると、みんなでボール救出大作戦決行。
 見事、ボールを取り戻すことができました。
 やったね。
 君たちは、えらい。

子どもたちに促されて!

画像1 画像1
画像2 画像2
「校長先生、ほら、がんばって!」
 子どもたちに励まされ、促されて、やっと登頂!

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日、学校の中にはいろいろな発見があります。
 あれ、鬼太郎のお父さん?

また上達したね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の音楽科の授業。
 前より、ぐっと笛の音がきれいになりました。

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の総合学習の時間。
 ルーク先生との外国語活動。
 ルーク先生の質問に、照れながらも答えるみんな。

計算のプロめざせ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科の授業。
 計算のプロをめざしてがんばっています!
 さあ、スピードをつけて。
 答えもしっかり確かめて。

9月16日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、陸上の朝練です。
 今日も1日が始まります。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、みんな、元気に過ごしました。
 これが一番です。 

東っ子タイム! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習するうちに、子どもたちの協力や工夫があちこちで見られるようになりました。

東っ子タイム! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 このゲームは、チーム力が勝敗の鍵となります。

東っ子タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の東っ子タイムは、縦割り班によるゲーム大会。
 今日は、フラフープリレーの練習です。

豊作だあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が育てていたインゲン豆。
 豊作です。
 採りきれません。
 

お兄さん、お姉さん、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のスポーツテスト。50メートル走。
 6年生が応援です。
 お兄さんに追いつけ!
 お姉さんを追い越せ!
 うれしいテストになりました。
 6年生、ありがとう。

音読の響き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の教室から、詩の音読が聞こえてきます。
 歌声と同じで、澄んだ声です。
 気持ちを込めて音読しています。

おもしろアイランドがいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 わあ、おもしろい島がたくさんできました。
 ああ、住んでみたいなあ。

先生、出張中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の書き方の時間。
 今日は、担任の先生が出張中。
 教頭先生と姿勢良く勉強しています。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、体育の時間に、体力テストを行います。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体力テストの練習です。
 低学年は、お兄さんやお姉さんに教えられての練習です。
 

9月15日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校も秋になってきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233