最新更新日:2024/03/22
本日:count up9
昨日:46
総数:228695
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

ありがとう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のこういう姿を後輩は受け継ぐのです。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が陸上記録会の練習でお世話になった校庭や用具への恩返し。 
 大切なことです。

フラフープ競争組み合わせ抽選会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今度行われるフラフープ競争の組み合わせ抽選会。
 6年生の班長さんのくじびきで運命が・・・。
 さてさて、どんな競争になるでしょう。
 楽しみ、楽しみ。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 「校長先生、プレコがいる。」
と、2年生の女の子。
 めったに姿を現さないプレコが今ここに!
 教えてくれて、ありがとう。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気はつらつ!3年、4年。

今日の図形は正方形!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 今日は、正方形の勉強です。
 長方形の学習を生かして、さあ、正方形の秘密を探ろう。

陸上記録会日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなのがんばりを次の学年に引き継いでくださいね。

陸上記録会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなのがんばり、忘れませんよ。

陸上記録会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思い出スナップ諸々!

目も口も大きく開いて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の朝の歌の風景。
 目も口も大きく開いています。
 いいね。

10月3日(月)学校日記!

画像1 画像1
 10月です。
 「神無月」の文字を読んで、
「校長先生、島根県では、神在月と言うんですよ。」
と、5年生の女の子。
 その通り!

来週から衣替え!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日から、いよいよ10月です。
 来週から、衣替え!

9月30日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の市陸上記録会が無事終了しました。
 これまでの経験、本日の経験、ともに、子どもたちにとっては貴重な経験となったはずです。
 来週からの子どもたちの姿が楽しみでなりません。
 
 PS.「がんばたね、みんな!」の気持ちを込めて、3枚のスナップをアップ!

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生には難しいかな。

立派!立派!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 立派です。
 これは、きっと最高においしいよ。

おいしいおにぎり・味噌汁完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科の授業。
 弁当日にあわせ、おにぎりと味噌汁作り。
 先生方にもごちそうしてくれました。

1年生も話し合いができるよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科。
 1年生も話し合いが上手になってびっくり。
 そうそう、友達の話もしっかり聞くんだよね。 
 これも友達を大切にする大切な姿です。

今日もじっくりと話し合い中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科。
 みんな話し合いが上手だね。
 友達の話もじっくりと聞いているね。

☆おすすめ情報!☆ 2

画像1 画像1
 いかがですか。
 本日、おすすめのご案内を配付いたしました。

書き順に注意!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の書写の時間。
 みんなで、難しい漢字の書き順について確認中!
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233