最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:230674
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆学校ウォッチング☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の中には、たくさんの「かわいい」があります。

不審者情報!

画像1 画像1
 7日の午後、大枝小学校付近で不審な乗用車が目撃されました。
 不審な車を見かけた際は、警察や学校へ連絡をお願いします。

スムーズな集団下校! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いざというとき、大切な話を黙って聞くことは重要です。
 本日の体育館への移動の仕方、体育館での待ち方など、子どもたちは静かに行動できたと思います。

スムーズな集団下校!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の15時集団下校に際しては、保護者の皆様のご理解を得てスムーズに行うことができました。ありがとうございました。
 雨や風を考え、全員が体育館に集合。
 下校の際の注意を静かに聞き、みんなで挨拶を交わしました。
 

5年生移動教室思い出日記!(3日め)3 「歴史博物館見学」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は、長岡市にある歴史博物館を見学しました。アンギン体験(コースター作り)を行ったあと、広い博物館の中をグループにわかれて見学しました。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 「校長先生、めだかをつかまえました!」
と、2年生の男の子。
 ビオトープから捕獲に成功したようです。
 やったね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 6年生の女の子にかわいらしいプレゼントをいただきました。
 さっそく飾ります。
 器用だなあ。

陸上練習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は体育館での体幹トレーニング!

話し合い中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 じっくりとお互いの考えを話し合い中です。

豆テスト中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科の授業。
 ただ今、豆テスト中。
 じっくり読んでいます。

5年生移動教室思い出日記!(3日め)2 「スプーン磨き体験」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金属加工業を中心に「ものづくり」のまちとして発展してきた燕市の「磨き屋一番館」で工場見学とスプーン磨きを体験しました。

5年生移動教室思い出日記!(3日め)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食前に、みんなで海辺を散歩しました。かにの穴がたくさんあり、小さいかにを見つけました??

トマトさん、元気かな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生です。
 自分たちで育てたトマトさん。
 大事そうに、水やりです。
 まだまだおいしいトマトがなっていますね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「自分たちの学校を自分たちの手できれいにする!」
この気持ちを、今後も大切に育てたいと思います。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も愛校の目的での除草作業。
 子どもたちのがんばりで、随分きれいになりました。
 6年生の陸上練習もやりやすくなります。

9月8日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生と4年生が、ホールボディカウンタによる内部被曝検査を受けに出発。

重要 台風対応のお知らせ!

画像1 画像1
 台風13号の接近に伴い、明日は全学級5校時、15時集団下校といたします。
 詳しくは、本日配付したお便りをご覧ください。
 尚、変更等がある場合には、緊急メールでお知らせいたします。

5年生移動教室思い出日記!(2日め)4 「Eボートに乗りました!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から大平森林公園でEボートに乗りました。パドルを使って、みんなで同じリズムでこがないと進みません。だんだん慣れて、進むようになってきました。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ちょっと日差しが柔らかく感じます。
 子どもたちものびのび!

蜜がお気に入り! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 当然ですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233