最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:16
総数:230672
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 「校長先生、今日の雲はきれいだね。」
と、3年生の女の子。
 「本当に、きれいだよね。」
 「うん、魚のおなかの細かいうろこみたい。」
 かわいい発想です。

すごいなあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生・4年生の体育科の授業。
 昨日よりますます泳げるようになってきています。
 みんな、先生方の指導をよく聞いて練習しています。

筆を立てて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の書写の時間。
 姿勢を整えて!
 筆を立てて!
 もう一方の手をしっかり添えて!
 気持ちを引き締めて学習中です。
 

さあ、ちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の音楽科の授業。
 階名読みにちょうせん!
 リコーダーにちょうせん! です。
 

5年生移動教室思い出日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うきうきわくわく・・・。
 さあ、思い出作りのはじまり、はじまり!

5年生移動教室思い出日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出発式です。
 一人一人、大きく響く声で挨拶をしたり、役割を果たしたりすることができました。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑くてもがまん!
 暑くてもがんばる!
 みんな、えらい!

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も心の健康タイム!
 自分たちの学校をきれいにしようと、みんながんばっています。

9月6日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、4日間、5年生の移動教室が開催されます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 明日から、5年生の移動教室です。
 3泊4日の体験学習。
 天気に恵まれるといいです。

陸上練習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 須田先生やPTA役員の金子さん、学校の先生方の応援のもと、みんながんばっています。
 目標に向かって、がんばれ、がんばれ!

須田先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育の授業。
 須田先生とともに、身体作りの運動です。
 楽しく運動しています。

水泳学習がんばり日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生・4年生の体育の授業。
 すごいね、どんどん泳げるようになっているね。
 みんな、水泳学習が大好きのようです。

水泳学習がんばり日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、プールに入れば入るほど、本当に上手になります。

水泳学習がんばり日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育専門アドバイザーの須田先生がいらっしゃいました。
 1年生・2年生の体育の授業です。
 須田先生の話を聞きながら、子どもたちはのびのびと泳ぎました。
 

ご協力に感謝! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見事な作品の数々!
 これぞ「伊達東パワー」ですね。

ご協力に感謝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み明けの作品がたくさん集まりました。
 保護者の皆様方のご協力のおかげです。
 それぞれの作品を見せていただくと、一人一人の個性がよく表れていて、とても感動しました。
 ご支援に感謝いたします。
 

伊達町総合文化祭日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月3日の土曜日に、特設合唱部の子どもたちが「伊達町総合文化祭」に出演しました。
 多くの方々が見守る中、きれいな澄み切った歌声を披露。
 伊達小や伊達中の演奏も鑑賞することができ、楽しい経験をすることができました。

県大会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「伊達東のきれいな声を届けよう!」
との目標で突き進んできた子どもたち。
 これからも、その笑顔とともにきれいな声を届けてほしいと思います。

県大会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の金曜日は、合唱コンクールの県大会。
 子どもたちは、矢吹町文化センターに元気に出かけました。
 地区の合唱祭から約10日間の道のりでしたが、集中して自分たちの力を磨いてきたと思います。
 仲間を引っ張ってくれた6年生に感謝!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233