最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:88
総数:230061
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

安全な生活を!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から三連休。
 学校では、安全な生活について全体指導を行いました。 
 ご家庭、地域でも、子どもたちが安全に生活できるよう、見守りをよろしくお願いします。
 

交通教室日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これからも、交通事故0をめざして、子どもたちの意識を高めて行きたいと思います。

交通教室日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の学習を生かして、子どもたちはこれまでの自分の行動を振り返ることができました。

交通教室日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交通教室を開催。
 低学年は道路の歩行の仕方、中高学年は自転車の乗り方を中心に学習しました。

全体合唱練習中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会のねらいの一つに、「本校のよさを多くの方々に披露する」ことが掲げられています。
 全体合唱もその一つです。「伊達東パワー」・・・「澄み切った歌声」をお聴かせするため、今日は、その練習日。
 全員が体育館に集合し、特に発声について確認をしました。

学習発表会の準備中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生です。
 先日の移動教室の体験を学習発表会で披露するようです。
 一人一人が重要な役割をもって、責任をもって準備しているもよう!

いい目だね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 みんな、目がきらきらしているね。
 後ろ姿でもわかっちゃう!

学習発表会の準備中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の音楽科の授業。
 学習発表会で発表する歌を練習中。
 たくさんの方々に感動してもらえるように、頑張らなくちゃ。

姿勢が大切!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の書き方の時間。
 姿勢を整えて、丁寧に書いています。
 姿勢一つで、できばえが違ってきますよ。

体力作りをしっかりと!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の体育科の授業。
 授業の始めは、体力作りから。

10月7日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、交通教室があります。

食育にちょうせん!

画像1 画像1
 野菜や果物を1日にどれだけ食べればよいのでしょう。

朝ご飯は大切ですね!

画像1 画像1
 昨日、3年生が学んだ内容です。

東っ子タイム! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 このリレー活動を通して、縦割り班のチーム力を高めることができたと思います。

東っ子タイム! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのチームも練習時よりスムーズにフラフープを運んでいました。

東っ子タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、フラフープリレーの本番です。
 予選、決勝と短時間で行いました。

ビンゴゲームで計算練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 ビンゴゲームで楽しく計算練習。

みんなでがんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の学習発表会の準備風景。
 そうです。
 自分たちのできることは、どんどんやろう!
 この経験は、きっとみんなの力になります。

筆をしっかり立てて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の書写の授業。
 筆をしっかり立てながら、丁寧に作品を仕上げています。

自分を振り返って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の道徳の時間。
 教材を読み進めながら、自分の気持ちを振り返っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233