最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:46
総数:228691
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

学習発表会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の練習風景。
 広い体育館のステージで、のびのびと練習中。

物語の世界を表そう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作科。
 物語の世界を絵で表します。
 さあ、じっくり読み聞かせを楽しんでから・・・。

島と島をつなげよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科。
 以前に作った自分の島と友達の島をつなぎます。
 さぁて、どうやってつなぐのかな。

学習発表会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生です。
 さすが高学年。
 自分たちの手で劇を創り上げていくようです。

学習発表会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の練習風景。
 先生と相談し合いながら、準備を進めています。

6年教室の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室背面に、学校全体として取り組んでいる「元気にあいさつ大作戦!」に向けた個人目標が掲げられています。
 先生の話に聞き入る姿が、中学生に近づいてきたように思います。
 あと半年、母校にどんな足跡を残すのか楽しみです。
 

歌のプロ発見!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の教室。
 おっ、歌のプロ発見。
 口の開け方がいいね。

すいすいタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 黙々と取り組んでいますね。

10月12日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 現在、各校の理科作品が展示されています。

しりとりのプロになろう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前回より、プロの数が増えたこの大会。
 子どもたちのパワーを感じます。

しりとりのプロになろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しりとりのプロめざし、今日も行いました「しりとり大会」。
 みんなの真剣な表情がとても素敵でした。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校は、日々変化しています。

サルビアタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サルビアもみんなに好かれて喜んでいますよ。

ふむふむ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語科。
 「モチモチの木」をじっくり読み味わっていますよ。

うきうき体力向上大作戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わあ、楽しそう。
 体力向上に向けてレッツ、チャレンジ!

計算のプロは誰かな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科の授業。
 今日は仕上げかな。
 そうそう、計算のプロになって、どんどん問題をこなそう。

辞書引きのプロは誰かな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 難しい言葉の意味調べ。
 あらら、みんな国語辞典の引き方が速いね。

☆マラソンの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、途中で疲れても、ぐっとこらえるよ!
 ゆっくりでいいから、続けよう。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月のマラソン大会に向けてレッツ、ゴー!

10月11日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 空気がいっきに冷たくなりました。
 本日は、健康タイムからスタートです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233