最新更新日:2024/04/18
本日:count up63
昨日:93
総数:230021
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

学習発表会、お待ちしております!

画像1 画像1
 いよいよ明後日は、学習発表会。
 多くの方々に、子どもたちの頑張りをご披露したいと思います。
 下記の日程で行いますので、よろしくお願いいたします。

 学習発表     8:40〜12:00
 昼食(弁当)  12:00〜12:30
 振り返り    12:30〜12:50 
 後片付け    12:50〜13:20

 ※ 尚、13:30より引き渡し訓練を行います。

元気まんまんで!

画像1 画像1
 学習発表会の演技が仕上げって来ました。
 後は、子どもたちが元気で参加できれば最高です。

学習発表会に向けて! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱練習の後、当日は観ることができないバックの映像の鑑賞会をしました。

学習発表会に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校合唱の最終練習。
 みんなの声が一つになってきました。
 

大内先生と仲良し! 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生と4年生のすこやか教室。
 みんな楽しみにしていたようです。
 楽しそうな声が校庭に響き渡りました。

お互いの考えを出し合って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の国語科の授業。
 お互いの考えを板書して、意見を交換し合っています。

力強く!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の書写の授業。
 毛筆。
 力強く書けたようですね。

ビンゴゲーム大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 ビンゴゲームで計算練習。
 みんな、このゲームが大好き。

学習発表会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の追い込み風景。
 細かい点をみんなで再確認。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばるこの姿・・・お日様に照らされて、とってもかっこいい! 

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、今日もやるぞ!

10月20日(木)学校日記!

画像1 画像1
 今日も天気が良さそうです。
 この天気のように、子どもたちも元気いっぱいです。

大内先生と仲良し! 1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、大内先生のすこやか教室。
 みんな大内先生が大好き。
 ボール遊びも大好き。

学習発表会に向けて! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生です。
 ただ今、教頭先生からアドバイスをもらっています。
 真剣!
 これが大切です。

この秋、初めての花!

画像1 画像1
 学校のサザンカ。
 この秋初めての花です。
 きっと、これから見事に咲きそろうことでしょうね。
 楽しみです。
  
 PS:最近、花の名前に興味を持つ子どもたちが増えました。うれしいです。
    
 

学習発表会に向けて! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生。
 6年生も下見会。
 今日いただいたアドバイスをどう生かすか、6年生の追い込みの姿が楽しみです。

学習発表会に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生。
 1年生も下見会。
 校長、教頭先生にアドバイスをいただきました。
 幼稚園のお友達や2年生にも見ていただきました。

学習発表会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生。
 今日は、下見会。
 校長、教頭先生にアドバイスをいただきました。

すいすいタイム! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級、力をつけたい学習に特化して取り組んでいます。

すいすいタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、朝学、朝学!
 今日は、すいすいタイム。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233