最新更新日:2024/04/19
本日:count up22
昨日:97
総数:230165
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の学習発表会には、多くの皆様にご来校いただきました。
 本当にうれしく思います。きっと、子どもたちにとって、大きな励みとなったことでしょう。
 11月1日、2日、4日には、フリー参観日が予定されています。
 是非とも、またご来校いただき、子どもたちのがんばりの様子をご覧いただければと思います。
 朝の活動から、帰りの会まで、ちょっと学校をのぞいてみませんか。
 お待ちしております。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の引き渡し訓練がスムーズに行われたのは、保護者の皆様、交通安全協会の皆様のご協力のお陰です。
 本当にありがとうございました。

引き渡し訓練実施!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会の後、午後の部として、引き渡し訓練を行いました。
 「いざ」と言う時のための訓練です。
 子どもたちは、真剣に臨みました。

後片付けも学びだね! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「自分から仕事を見つけよう。」
 みんなで声かけながら、仕事を進めました。

後片付けも学びだね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会の後は、全校生で後片付け。
 最後まで・・・ここが大切な学びです。
 みんな、えらい!

学習発表会速報! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生・6年生の様子です。

学習発表会速報! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生・合唱部・2年生の様子です。

学習発表会速報!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生・5年生・4年生の様子です。

わくわく・どきどき! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校中、わくわく・どきどき。

わくわく・どきどき!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から、みんな、わくわく・どきどき。

10月22日(土)学校日記!

画像1 画像1
 本日、予定通り、学習発表会を開催します!

お待ちしております!

画像1 画像1
 明日の学習発表会、多くの方々のご来校をお待ちしております。
 尚、体育館の開場は、午前8時です。
 よろしくお願いいたします。

小学校最後の学習発表会!

画像1 画像1
 6年生みんなが集合!
 「さあ、いよいよ明日だね。」
 みんなの最後の発表、楽しみにしています。
 

各係も準備万端! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生、6年生は、当日も大忙し。
 お世話になりますね。

各係も準備万端!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会場準備の後は、各係の最終確認。
 準備万端でよろしくね。

会場準備! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちのお陰で、短時間で作業は終了。
 明日を待つのみです。

会場準備!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会の会場準備作業。
 5年生と6年生の力を借りて行いました。
 子どもたちは手際よく、準備を進めていました。
 助かりました。 

ザ、真剣!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科の授業。
 ただ今、分数の学習中。
 さあ、じっくりじっくり考え、自分の考えをしっかり書き留めよう。

楽しい楽しいすごろくゲーム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 「わくわくすごろく」に、みんな夢中です。
 

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の英語活動。
 ハロウィンにちなんだ楽しい話に盛り上がっています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233