最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:92
総数:230369
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 珍しい柿の木を発見!
 学校をじっくりのぞくとおもしろい、おもしろい!

見守りをよろしくお願いします!

画像1 画像1
 本日は、12時30分の集団下校となります。
 下校後の子どもたちの見守りをよろしくお願いいたします。
 特に、自転車乗りについては、ヘルメットの着用を!

走る!走る!走る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育科の授業。
 校庭中を走る、走る、走る!

考えをどんどん伝えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 4年生は、自分の考えをしっかり伝えることができるなあ。

色をつけよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作科の授業。
 今日は、物語の絵に彩色しています。
 みんなきれいな色をつけているね。

高く積もう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 積み木を高く積む競争をしています。
 さあ、どんどん積んでいこう。
 形の勉強は楽しいね。

10月26日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校も、秋本番!
 本日は、12時30分、集団下校です。

話し合う!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 登場人物の気持ちを徹底的に話し合っています。
 言葉にこだわって話し合うことは、とても重要です。

形に夢中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 形の勉強中。
 三角や四角、まるを使っていろいろな形をつくっています。
 

川を造ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の授業。
 流水実験のために、自分たちの力で川を造っています。
 ところで、その川には、名前はあるのですか。

可愛い絵が次々と!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 物語の絵をまとめている3年生。
 かわいい絵が次々と仕上がってきましたね。

振り返り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会を振り返り、まとめをしている6年生。
 そうそう、この振り返りが、次の行動の役に立つのです。
 自分を振り返る・・・とても大切です。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝のマラソンの後始末。
 素早く行動する子どもたち。
 助かります。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月のマラソン大会に向けて、一人一人の目標が決まってきたようです。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、絶好のマラソン日和です。

10月25日(火)学校日記!

画像1 画像1
 まさに秋晴れ!
 一週間のスタートです。

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の学習発表会には、多くの皆様にご来校いただきました。
 本当にうれしく思います。きっと、子どもたちにとって、大きな励みとなったことでしょう。
 11月1日、2日、4日には、フリー参観日が予定されています。
 是非とも、またご来校いただき、子どもたちのがんばりの様子をご覧いただければと思います。
 朝の活動から、帰りの会まで、ちょっと学校をのぞいてみませんか。
 お待ちしております。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の引き渡し訓練がスムーズに行われたのは、保護者の皆様、交通安全協会の皆様のご協力のお陰です。
 本当にありがとうございました。

引き渡し訓練実施!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会の後、午後の部として、引き渡し訓練を行いました。
 「いざ」と言う時のための訓練です。
 子どもたちは、真剣に臨みました。

後片付けも学びだね! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「自分から仕事を見つけよう。」
 みんなで声かけながら、仕事を進めました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233