最新更新日:2024/03/22
本日:count up34
昨日:47
総数:228674
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
 わっせ、わっせと重たい物を運んでいた6年生。
 理科の実験に使う砂袋を運んでいます。
 なるほど、いいね、この運び方。
 よく考えたなあ。

川口先生と体力作り! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが、高学年。
 力強いなあ。

川口先生と体力作り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も川口先生がいらっしゃいました。
 5年生と6年生の体育科の授業。
 みんな、楽しそうに体力作り。

理科って楽しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の楽しそうな顔!

てこのはたらきを極めよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業。
 「てこ」のはたらきについて極めようと、みんなで試行錯誤中。

他の考えから学ぼう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 互いの考えを伝えながら、他の考えを学ぶ子どもたち。
 学びが深まります。

いろいろな考えを出そう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 先生方に見守られての授業。
 緊張しつつも、みんなでいろいろな考えを出し合っています。

10月28日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ありがとう、みんな。

東っ子タイム! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゲームを進めるうちに、チームの心が一つになっていく姿が素敵でした。

東っ子タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の東っ子タイムは、「チーム・ジャンケンゲーム」。
 チームの協調性を高める楽しいゲームです。

ぼくたち、見張り番!

画像1 画像1
 「ぼくたち、コーナー見張り番!」
 よろしくね。

がんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生もマラソンの練習。
 2年生の先輩に見習って、1年生も走る、走る。

体力作り! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生も体力作り。
 川口先生のかけ声に合わせてがんばっていますね。

すきなものクイズ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科の授業。
 自分のすきなものをわかりやすくクイズで表現しています。

姿勢抜群!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいなあ、姿勢が。
 2年生の書き方の時間です。

煙体験実施!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 避難訓練の第二部は、煙体験。
 室内で煙が充満した時の避難の仕方を学びました。

避難訓練実施!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予告無しの地震対応の避難訓練を実施しました。
 子どもたちは、緊急放送を静かに聞き、素早く安全な場所へ避難することができました。

マラソン大会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生と4年生の練習風景。
 お互いに応援する姿がとてもかっこいい。

体力作り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育専門アドバイザーの川口先生と体力作りをしている3年生と4年生。
 さあ、どんどんやろう。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、寒くなると、影が伸びるんだね。」
「本当だね。」
「でも、からだは、寒くて縮むよ。反対だね。」
「ほんと、ほんと、おもしろいねえ。」

1年生の男の子のお話でした!
  
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233