最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:74
総数:230516
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

11月4日もおいでください。

画像1 画像1
 4日は、フリー参観の最終日。
 どうぞおいでください。
 

友達の作品を見よう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「伊達方部文化祭」に出品された作品の数々。
 子どもたちは、熱心に見ています。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のマラソン大会では、保護者の皆様、交通安全協会の皆様に大変お世話になりました。
 参加者全員が、事故無く、けが無く走りきることができたことは皆様のおかげです。
 本当にありがとうございます。

マラソン大会速報! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人の走りも素晴らしかったマラソン大会。
 実は、応援も素晴らしかったです。

マラソン大会速報! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 高学年のスタート。

マラソン大会速報! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 中学年のスタート。

マラソン大会速報! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 低学年のスタート。

マラソン大会速報!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天のもと、マラソン大会を開催しました。
 校長からは、「自分にきびしく、あきらめない」ことを、体育主任からは、「最後まであきらめない気持ちが、奇跡を起こす」ことを話して会がスタート!

魔法の紙!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作科の授業。
 黒い画用紙を使って、切り絵を楽しんでいます。
 わあ、黒い紙は、魔法の紙のようですね。
 みんなの作品が生き生きとしています。

ハンドベルを使って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あれれ、3年生がハンドベルを使って演奏をしています。
 ドレミ・・・。
 わあ、楽しいね。

なるほど!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の社会科の授業。
 パソコンを活用して歴史の勉強中。
 ふむふむ、なるほど!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のしりとり大会は、とても感動!
 多くの子どもたちが、しりとりのプロになれました。
 「あなたたちは、すごい!」
本当に、うれしくなりました。
 次の大会が楽しみです。


洗濯ばさみと仲良し! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもの想像力は、すばらしい!

洗濯ばさみと仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生です。
 洗濯ばさみで想像が広がっています。

すいすいタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の学力向上タイム。
 自分の力をどんどん伸ばそう。

11月2日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 絶好のマラソン日和。
 今日は、フリー参観の2日め。
 マラソン大会の開会式は、10時20分です。

説明できるかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科の授業。
 さあ、問題を解いて、その解き方を相手が納得できるように説明できるかな。
 がんばれ、みんな。

語り合おう! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、自ら考える楽しさを感じたようです。

語り合おう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、自分の考えをたくさんの人に伝えることができました。
 そして、たくさんの考えも聞くことができました。

語り合おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生と6年生の道徳の授業。
 今日も二瓶先生をお迎えして授業を行いました。
 今日は、学校評議員の方々や地域の方々もご一緒しての授業です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233